※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

ピルを飲み始めて10日経ち、避妊失敗しました。ピルの避妊効果はまだありますか?アフターピルが安心でしょうか?

ピルを飲み始めてから10日経ちましたが、避妊を失敗しました。
ピルの避妊効果はまだないですか?
アフターピル貰った方が安心ですよね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日かかりつけに電話してみてはどうでしょうか🤔

• ♡

明日電話してみようと思います。

• 1月4日
ママリん🐣

避妊を失敗って、どうやったら失敗するんですか?🤔破れたり、取れるんですかね?

• ♡

破れてました。
    初めて破れたのでびっくりしました、、、。

• 1月4日
うさ

私も最近飲み始めました。病院での説明では避妊効果があるのは2シート目からだと言われました!なので10日だとないと思っていいと思います😖ピルの種類によっても違うのかもそしれませんが😣

• ♡

2シート目から効果があると言われたんですね、、、。
    だとすると、やはりアフターピルもらった方がいいですね😥

• 1月4日
  • うさ

うさ

そうですね、アフターピルがいいと思います😭

• 1月4日
のあ

生理開始日当日から服用していましたか?

生理開始日から実薬をきちんと服用していれば1週間後から避妊効果はあるとしているクリニックがほとんどです。サンデースタートの場合も10日以上となっていますね。
効果が出始める時期も人によって違うとしか言えませんが、可能性は低いかと思います。
心配であれば診察してもらうか、アフターピル貰えばいいと思います。

• ♡

サンデースタートのを飲んでいるのでやっぱりアフターピル貰った方が安心ですね、、、。

• 1月4日
  • のあ

のあ

サンデースタートだと怪しいですね💦
    あとアフターピルは早いほどいいのですぐ電話してください!

• 1月4日