※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

お裁縫好きな方、アドバイスやご意見ください❕下の子にニトリでジュニア…

お裁縫好きな方、アドバイスやご意見ください❕

下の子にニトリでジュニア掛布団を買いました。
掛布団カバーを作ろうと思ってます。
理由は、、、ダブルガーゼの素材がいい、ジュニアサイズのため希望の商品(値段含め)に会えない、
ためです。
ニトリのジュニアサイズのダブルガーゼ素材があったのですが、口コミで何回洗濯しても綿だか屑がすごいとかで、買う気なくなり、、

生地揃えてスナップぼたんにするかなと考えてましたが、生地代結構する、、適当なシングルサイズのダブルガーゼ素材のものをリサイズ、首もと?顔周りの所くらいをかわいい生地にできればな、なんて考えておりました💡
しまむらなど何件か見ましたが、微妙な柄だったりで見つからず、何とか無地の「毛布カバー」と書いてるけど安いしガーゼとあったので購入しました。
開けてみたらダブルガーゼではないのでうっすい😂
汗もかいたりするだろうから、もうちょっと厚い方がいいので、せめて肌に触れる面側だけは別のダブルガーゼ生地つけたい感じです💦

どんな方法思い付きますか❔
肌に触れる面に別の布縫い付ける、、でいいのかな、、(変なのは承知の上で笑)

こんな風にしてみたら❔とかあれば教えてください😂

コメント