※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2歳差育児の感じや上の子の様子、睡眠不足の程度について教えてください。

2人目を出産しました。
今日退院して近くの義実家に1泊。
明日、自宅に帰ります。

2歳差育児ってどんな感じでしょうか?
全く想像がつきません😅
上の子の様子や睡眠不足の程度などお聞きしたいです🤗

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子はやっぱりヤキモチある感じです
授乳してたらめっちゃ話しかけてきたり、間に入ってきたり💦
寝不足は本当にその子次第だとは思いますがうちの子は割と寝てくれる方だったので大丈夫でした
が、今になって夜泣きするので最近は寝不足です😭

あなち

上の子は下の子を可愛がってくれてます!
オムツ取ってきてくれたり捨ててくれたりします!
車でふたり並んで座らせているんですが手を繋いでるのと言って
妹の手をとってくれたりしててとっても可愛いです😍
ただ若干の赤ちゃん返りがあって
甘えん坊になりました!
赤ちゃんだっこして!と横抱きを要求したりしてきますがそれはそれで可愛いです😍

ままり

お子さんのご誕生、おめでとうございます㊗️出産お疲れ様でした✨
うちは上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りをダブルで爆発させ、相当荒れ狂ってました😅いきなり親が赤ちゃん連れて帰ってきたらそりゃびっくりするし荒れ狂いますよね🤣
幸い睡眠不足はそんなに感じませんでしたが、上の子が落ち着くまではメンタルが結構やられました😩不安にさせてしまったらすみません💦ただ、今はめちゃくちゃ弟を溺愛していて、泣いたら駆け寄って「だいじょうぶよ〜」と声をかけながらトントンしたりいないいないばあをしてあやしたりすっかり世話焼きの姉となってます😂
どうか無理なさらず、甘いものでもつまみながら心穏やかに過ごされてくださいね😌🌼