※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目が欲しいけど、パートをしているので育休取るタイミングまで待つ方がいいかな。娘が早生まれだから、2歳差でもいいかな。

早く2人目が欲しいなぁ〜🍀
年末年始の初売りや初詣で出掛けると、娘より小さい赤ちゃんが沢山✨
ついこの間まで、娘が1番小さかったのに…
低月齢赤ちゃんをいっぱい見かけてほっこりしました☺️

早く欲しいけど、けど、10月からパート始めたから、どうせなら育休取れる時期まで待つ方が良いですよね。。。

なんて、人に聞いてもどうしようもないことを聞いてすみません😂

でも、早く欲しいなぁ〜〜

娘早生まれだから、今できてもすでに2歳差🤣

年子方は本当すごいですね!!

コメント

ゆきち

私なら育休取れる時期まで待ちますね!

早生まれで学年は2歳差になる方が経済的には良さそうですよね💡

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😂

分かってはいるし、実際育休取れなかったら絶対に後悔するのに、今はフニャフニャ赤ちゃんへの夢が勝ってます😭

育休待つと多分3歳差になります。3歳差って経済的に大変って聞きます💧
    2歳差を狙うと育休がギリギリ過ぎて入院とか切迫とか絶対できなくなります😂

• 1月4日
  • ゆきち

ゆきち

3学年差になるんですね、それは大変と聞きますよね。。
    でもせっかく働き始めたのに育休取れないの勿体ないなーとも思っちゃいますよね笑
    旦那さんの意見もありますが、、

入院とか切迫とかはわかんないですもんねー😭

• 1月4日