※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

子どもがチャイルドシートを嫌がるようになりました。乗せ方についてアドバイスをください。

上の子がチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになりました😮‍💨
今までもイヤイヤいう時はありましたが、最近は毎回イヤイヤで…😵

2歳になるからイヤイヤ期が強くなってきたのもあるかもしれませんが、皆さんはそういう時どうやって乗せてますか?

下の子もチャイルドシート乗せると毎回ギャン泣きしてて、バタバタしてるときにイヤイヤ言ってベルト止めさせてくれずに暴れたりするので、こっちもイライラしてしまって😢💦

コメント

なつ

うちも1歳半〜2歳なる前だったと思うんですけど、「意地でも乗るもんか!!!」ってかんじで仰け反って嫌がる時期がありました💦
お菓子で釣ったりしてましたが、最終落ち着いたのはチャイルドシートからジュニアシートに変えた時でした!
チャイルドシートの体制が苦しかったのか、ジュニアシートになって気分が変わったのか…🤔

うちも双子がチャイルドシート嫌がりますよ( ¨̮ )
でもおもちゃでつったり、時間があればちょっと時間おいてみたりしています😊
子供の好きなおもちゃとか持たせると落ち着きます!

りんご

2歳前ぐらいでチャイルドシート卒業しました…
それはそれは悩みまくり、夫婦喧嘩にもなりました。
チャイルドシートに乗せると異常に泣き喚き、どんなにベルトをしっかり締めてもすり抜けて下に落下。
すり抜け防止ベルトなど、いろいろな物を買い試しましたが全部ダメで、チャイルドシートの種類を変えてもダメ…もう一時車に乗るのも辞めました💦
今は座席に座り、シートベルトを締める事で習慣付いたのでそれで落ち着いてます。
違法にはなりますが、チャイルドシートから落下して怪我をされるよりは…と思っています。
全て自己責任です🥲

ももも

ありました😥
でも、泣き疲れて諦める時が必ず来るので、長距離移動の時は諦めるまで泣かせます😂
ちなみに、4歳の長男は助手席でお利口さんに座っています。
下の子は私が運転していると構って貰えないのを悟っているのでよっぽど訴えたいことがない限り大人しめに座って諦めも早い感じです。
ただ、主人の運転て次男の横に座っていると出せ出せコール😂

抱っこで乗ってしまうと希望を持たせてしまうので、横に座る場合でも、チャイルドシート側のドアから座らせてセット完了してから横に乗り込むようにしています。

ばたばたするときは膝で股の辺りを押さえ込みながらとりあえず肩ベルトを通さずにカチッと止める戦法です(笑)

ᓚᘏᗢ

無理やりにでも乗せてます💦
お菓子あげるから乗って?って言ったら素直に乗ってお菓子まったりもするんですがそれでも聞かずにイヤイヤする時は怒ります😂
泣き叫んだりしてますけどね💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前くらいがすごかったです💦力も強いし反ってとても乗せられないし、ベルトから腕を抜いて脱出するし…お気に入りのお菓子をあげる、タブレットに好きなアニメの動画を入れておいてつける、乗せるときに夫もしくは保育園の先生に手伝ってもらって二人がかりで乗せるあたりでやっていました😣💦
途方に暮れていましたが、チャイルドシートのイヤイヤピークは過ぎたようで最近はまた乗ってくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートだとどうしてもちょっと寝る体制になるので一歳のからのジュニアシート兼用チャイルドシートにとりあえずして、車内もDVDつけて百均の材料でジュニアシートにはまるテーブル作っておもちゃやお菓子食べたりさせてました。

あみ

機嫌悪いとのけぞるし、暴れるしで乗せれません😂今は一歳からつけれるチャイルド&ジュニアシートに乗ってます😄
うちは食い意地はってるので、常に上着のポケットにアンパンマンラムネを仕込んでいて、頑張ってシートベルトがっちゃんできたらラムネだよ!作戦で今のところ乗り切ってます🙄

動画見せて繋いでます😱😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭💦
小さいパックの麦茶とか
野菜ジュレとかを持たせて
気を取られてる間に素早く乗せて
無事にチャイルドシートをカチッとできたら
麦茶とかジュレを開けてあげてます😂
それがダメならYouTube kidsみせます💦
アクセシビティオンにして他のアプリ開けないようにして
5分だけタイマー設定して持たせるとかしてます😅
でも本気で嫌な時は何してもダメです😅