※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘が食べやすいお粥を食べさせているが、歯ごたえが欲しいと思っている。中期の食事は早いでしょうか?

離乳食を開始してあと2週間ほどで2ヶ月になります。
娘は、水っぽすぎるもの、口の中に残らないような、ごっくんと飲み込むだけのものが嫌いです。。
なので今はお米を粒が残るくらいにし、ペーストとゆーよりはベチャベチャなお粥をあげたりしてます。
歯ごたえがあるものが食べたそうですが、まだ中期くらいのにするのは早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月に入りそうであればいいような気がします😃
私が持っている本には、自分から進んで口を開けること、ペースト状のものを上手にゴックンできていることが中期に進む目安とかいてありました!

ただ口の発達だけでなく、胃の消化機能の発達を待つ必要もあるようなのであまり早めに進めすぎるのは良くないかなと思います😥
保健師さんには、焦らず遅めになるぐらいでいいと言われました💦
少し水分を減らしてモッタリするぐらいのものでも嫌いですかね😭