※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

岐阜市の保育園の4月入所について、合否や抽選の連絡を受けた方いますか?

岐阜市の保育園で4月入所希望を出した方で、すでに合否の連絡が来た方いらっしゃいますか?
または抽選になるという連絡があった方いらっしゃいますか?

コメント

りこりん

書面ではないのですが、2歳の子が行っている保育園へ4月入園で同じ保育園に入所希望を出しました。
先月に園長先生から決まりましたーと口頭で合否を伝えられました。確か2歳の子の時は抽選だったのでまず電話連絡が来たかと思います😉

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!
    姉妹だと枠があるので、ほぼ決まりですよね。
    抽選のときはどのくらいの時期に連絡来たか分かりますか?

• 1月4日
  • りこりん

りこりん

兄弟枠なのは大きいみたいです、0歳児で末っ子はいれるので余計かもです😅
    ちょうどここで雑談していた履歴があったので見てみました。2歳の子の時は11月末には抽選してました。抽選でなけば今月中にでも連絡があるのではないでしょうか😌

• 1月4日
  • まっちゃ

まっちゃ

履歴まで見ていただいてありがとうございます!
    抽選だと割と早い段階で連絡来る感じですね🤔
    1月中には分かると何かで見たので、期待して待ってみます🙂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

第一希望に提出した保育園から12月中頃に連絡がありました。

『第3希望に記入した保育園になりますがいいですか?よければ第3希望の保育園に電話をしてください。』って言われました。

第3希望の保育園に電話したら『一月中旬〜末にかけて正式な通知を送ります。』と言われました。

1月中頃から2時募集が始まるので、最初に願書を提出した保育園に確認されてもいいと思いますよ☆

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます。
    第1希望が通らず他の希望で入園できそうなら連絡してくれたんですね!

何も連絡ないなら、そのまま第1希望が通れそうですね🙂
    中旬頃に確認の電話してみます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います‼︎
    第一希望通ってるんだと思いますよ☆
    だけど、なにも音沙汰ないと不安になりますね💦

• 1月5日
れいきゃ

岐阜市です。どこからもなんの連絡も来てません😂
皆さん連絡きてることに驚きました。

• まっちゃ

まっちゃ

私も何も連絡ないです!
    でも共働きなので、連絡無ければ第1希望通るかなっと期待してます😋

• 1月5日
  • れいきゃ

れいきゃ

連絡がないということはプラス要素ですかね😂期待しておきます🙏

• 1月5日
こむぎ

岐阜市です!
私も4月入園で!
何にも連絡なかったです!
連絡がないと第1希望に入れてるのかなと思います✨と私も淡い期待をしているところです…(笑)

• まっちゃ

まっちゃ

一緒に期待して待ってましょう🙋‍♀️

• 1月6日