※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母がヨーグルトにはちみつと砂糖を入れて与えたが、心配。24時間経っても大丈夫か、アレルギーやボツリヌス症のリスクはあるか。スプーンも使い捨てだった。

祖母が、4ヶ月の息子にヨーグルトにはちみつと砂糖を入れて食べさせてました。

昨日の出来事で、24時間経ってますがもう大丈夫ですか?
まだアレルギーとかボツリヌス症の心配はありますか?

スプーンも使いさしだったし本当にショックすぎる😭😭
1人目の子で、私が心配しすぎなのでしょうか、、、

コメント

ママリ

24時間立ってるなら大丈夫そうですけど
それほんとイライラしますね(笑)(笑)
ブチギレそう😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにショックすぎて、言葉が出なかったです、、、。
    なんで目を離したのか、自分を責めました😭😭

    • 1月3日
🐯

時間的に大丈夫そうではあるのかな?と思いますが、
本当に信じられませんよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、何も変わりないので大丈夫ですかね⁇
    駐車場までオムツを取りに行った隙に食べさせられてたので、祖母と2人にしてしまった事、反省です😭

    • 1月3日
  • 🐯

    🐯

    大丈夫かな?とは思いますが、やっぱりハチミツって最悪な場合も想定されるくらいなので、今日何も無ければ明日の朝、かかりつけ医にとりあえず電話だけでもしてみるとか、ありかな?と思います。

    うちは私の祖父母は亡くなってて両親のみですが、旦那の祖母はいるので、私のいない所では怖いので今でも2人にしたことも、旦那と義実家に行かせたことも無いです…笑

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトも怖いですが、はちみつなんてもっと怖いですよね。
    旦那も同じ部屋にいたのにケータイ見てたみたいで、、、
    やっぱり母親が見てないとダメですね🥲

    • 1月3日
  • 🐯

    🐯

    え、旦那さんいたんですか!?
    もう、何してんだよ!😡
    やっぱり母親が居ないとダメですよね…、そうやって母ばかり気を張ってないといけないのもキツいですが…

    • 1月3日
晴日ママ

1ヶ月は様子みて
下痢したら
小児科へって
栄養士さんに言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月様子見た方がいいんですね!
    今は下痢とかなってないですが、しばらく心配です、、、。

    • 1月3日
そうくんママ

いやいや、しかも4ヶ月で
ヨーグルトもまだダメですし、、
はちみつなんてましてやですよ😭

離乳食始まってないのに、、

もう絶対おばあちゃんには預けないようにしましょう、、
もしくは、目を離さないか、、

最悪、死んじゃいますよ、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潜伏期間そんなにあるんですか!😖
    少しの時間でも祖母と2人きりにしてしまった事、後悔しかないです、、、

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰ですよ

二人目でも三人目でもだめでしょぉ😱
私なら絶縁レベルです😠
知らなかったで許される事では無いので何かあったら訴えますので生命保険かけとけとか暴言はいてしまいそ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたらダメなもんはダメですよね!
    食べさしたらあかんやんって強めに言ったら、
    「1人目やからって心配しすぎや!過保護!」って爆笑しながら言われたんです☹️☹️
    私も暴言吐いてしまうレベルでイライラしました😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰ですよ

    はじめてのママリ🔰ですよ

    反省するならまだしもそれは許せません。もう絶縁です。触るのも見せるのも嫌です😣 自分の祖母ですか?もし義実家の方だったら旦那さんにガッツリ言ってもらったほうが良いですよ。殺人未遂とおんなじですよ😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はちみつは最悪の場合死ぬ事ありますもんね、、、。
    自分の祖母なんです😖
    直接怒りましたが、しばらく会わせないです☹️

    • 1月3日
メル

ほんと、絶縁ですね💦
旦那さんも💦なんで、何にも言わないのー(((;╥﹏╥;)))気づいたあとは怒ってくれましたか?

はちみつとか食べさせたらダメなものとして有名だし、昔だってダメだったはずなのに💦

うちも、この前義父が砂糖菓子(ケーキとかに乗ってるやつ)をあげようとしてて💦
わぁ!!って大きな声出して止めちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母の前では何も言わず、帰りの車の中で起こってました☹️
    祖母より年上の義母さんもはちみつはダメって言ってたから、多分昔からダメですよね😭
    砂糖菓子もダメですね💦
    私が止めた時には何口か食べちゃってました😭😭😭

    • 1月3日