※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhone7を5年間使用し、寿命が近いためSIMフリーのiPhoneをアップルストアで購入予定。写真・動画・ライン・ネットが使えれば良く、性能にはこだわらず、長く使えるものを検討。iPhoneSE 56000円とiPhone12 mini 80000円のどちらを購入するか迷っている。

約5年間使ってきたiPhone7がもう良い加減寿命を迎えそうなので、アップルストアでSIMフリーの物を一括購入する予定です。

正直いろんな機能は要らず、写真と動画、ラインとネットが使えれば良いくらいなので性能にはこだわってません。

長く使える物が良いと思ってますが、値段も高いのでiPhoneSE 56000円か、iPhone12 mini 80000円のどちらかにしようと思ってます。
皆さんならどちらを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はiPhone6sからSEに買い換えました!性能に拘らないのであれば安いもので十分かと💕

初売り今日までですね😊楽天経由すると5%還元もあると思います。ご参考まで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初売り今日までなんですね💦
    今見たらアップルギフトカード6000円分は今日までとありました💦
    明日から本体の値段が上がるって事はないですよね?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本体の値段が上がることはないです!
    金額は変わらず、次回の購入時に使えるギフトカードが貰えます💡今後もAppleで買う予定で有ればお得だと思います😊

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本体が上がる事は無いみたいで安心しました💦
    楽天ユーザーなのですが、5%還元は期限がないのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちも今日までです!なので今日なら2800の楽天ポイントと6000円のAppleギフトが貰える感じですね☺️

    たまに3%還元は見たことありますが、5%は初売りくらいでしか見なかった気がします😳

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SEなら!です。12miniなら4000ポイントですね。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちも今日までなんですね!
    アンテナ張ってないと本当損しますね💦

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は12miniにしました!ボタンが邪魔だなと思ったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12miniにしたんですね!悩みどころです💦

    • 1月3日
はるママ🔰

iPhoneSEかなーと思います。
私は指紋認証の方がいいのもあって☺️


先日、7が突然寿命を迎え、私も悩みました。
結局、ヤフオクで新品未使用の中古品の8にしました😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8にしたんですね!おいくらで買えましたか?
    ヤフオクをやった事が無いので不安で💦

    • 1月3日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    2万したかしないか…くらいでした🙂
    私も主人がしてくれるので、私自身は詳しくないのですが💦
    いつも中古品(未使用のもの)買ってます😅
    iPhone高いですよね😮‍💨

    • 1月4日
deleted user

キャリアどちらですか?
キャリアにこだわらなければ
12mini一括1円とか家電量販店で
キャンペーン大体やってますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンモバイルです!
    月々は1300円くらいでここ2年くらい来てますが、さすがにiPhoneがダメになり買い替えを検討してました💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    auならpovoの基本使用料0円だし
    しばらく経ったらまた安いとこに
    乗り換えちゃえばいいと思います🙆‍♀️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    乗り換え乗り換えで安く済ませられる事もあるんですね😳

    • 1月3日
優龍

今、乗り換え割で
二つの機種はどちらもタダ同然で販売されてますよ

私もSEを1円で購入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今イオンモバイルを使っていて月々1300円くらいなのですが、乗り換えてタダ同然で買えても月々そんなに安く済むんですか?

    • 1月3日
  • 優龍

    優龍


    家電量販店で
    やってますが
    大手キャリア3社です。
    一番安いプランでしのいで、
    2〜3ヶ月で
    またイオンモバイルに戻るのが一番安いかと。

    すぐ戻る人もいるみたいですが、
    頻繁にしない方がいいとは言われました。

    私は子供の名前で新規契約して、3ヶ月で解約しました。
    プランは990円にしましたので、解約手数料等入れて
    実質10000円しないくらいで
    購入した形になります。

    少し手間ですが
    同じものなので
    50000円か10000円かは
    デカいかなと。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方法があるんですね😳
    たしかに同じ物を買うのに4万円の差はだいぶ大きいですね💦
    主人と相談してみます!

    • 1月3日
ママ

はじめまして!
私も今日
iPhone8からiPhone12miniに機種変しました😁
YAMADA電気で一括払い29800円?19800円?でできましたよ😆

うちの場合は5歳の子がいるので
1回線増やしてiPhone12mini購入で一括9800円でした😍
1回線(子供用)増えますが月々1000円くらいの支払いですよ(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

拘らなくても新しいものの方がいいですよ
iosが発売からだいたい5年で対応しなくなるので、古くなるとアップデート出来ず
アプリが使えないなどになってしまうので。

ゲオなんかは赤ロム対応してるのでバッテリー100%近くのもの探せば安心して使えますし。