※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が下痢で、熱や嘔吐はない。食欲が少ないが水分は取れている。様子を見てもいい?病院に行くべき?心配で眠れない。

11ヶ月の子が昨日から下痢をしています😫
症状は下痢のみで、熱や嘔吐ありません。
食欲はあまりないみたいですが、今日の夜は食べてくれて、水分もとれています。
4回ほど下痢をして、色は透明に近くなってきました。

様子見でいいのでしょうか…病院に連れて行くべきでしょうか😭心配で眠れないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢だけならあまり気にしませんが、小児科も通常通り始まりますし整腸剤はもらってきて良いと思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    産まれて初めての下痢で、どうしていいかわからなくて…😭
    下痢だけなら、そこまで気にしなくて大丈夫なんですね🥺
    5日に小児科受診してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
ひよこ。

下痢の度合いにもよりますがあまり、ひどかったら、病院かなー?🤔

• まま

まま

今日は3回下痢しました!何回くらい下痢をしたら酷いのかわからないのですが、初めてのことで心配です😭
    1日何回くらいで病院いきますか?😱質問ばかりすみません💦

• 1月3日
  • ひよこ。

ひよこ。

お子さんはきつそうですか?いつもより不機嫌
    とか!
    下痢は菌を出しきったら普通便になりますもんねー😔
    3日くらいで落ち着くとは思いますが。
    まだ1歳未満ですし心配ですよね。😥
    不安でしたら、私だったら、病院連れて行くかもですね。😌

• 1月3日
  • まま

まま

幸いなことに機嫌はいいです🥺
    かかりつけの病院が5日に開くので、治らなかったら病院行ってきます!🚗
    下痢の回数が増えたら即病院行きたいと思います😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
は

うちも一ヶ月前に似た感じでした!
1日に5-6回下痢していて、それだと感染性の胃腸炎を疑うと言われました。

ままさんのお子さんが娘と同じ状況かはわかりませんが、赤ちゃんの下痢は長引くそうでうちもかれこれ1ヶ月続いたので、ままさんの安心のためにも是非受診されてみてください!
うちも初めての子でとても心配で、病院では結局整腸剤をもらっただけでしたが、先生に見てもらいお腹の音を聞いてもらっただけでもかなり安心できました😂 お大事に☺️

• まま

まま

1ヶ月も続いたのですか😫
    受診すると安心しますよね!
    病院開いたら行きたいと思います。ありがとうございます🥺

• 1月3日
ℋℴ𝓃ℴ

娘も11月に同じような症状でウイルス性腸炎と診断されました🙌🏻

初めは下痢便で、次の日に水下痢になり、3〜4日で少しずつ落ち着いてきました!同じく熱なし嘔吐なしでしたが、少し食欲がなかったように思います😢

ビオスリーを処方され、1週間以上飲み続けて治りました😩

旦那もわたしも移って家族全滅でしんどかったです😖💦

水分は摂れてるみたいなので様子見でいいとは思いますが、明日からかかりつけが開くようでしたら診てもらった方がいいと思います😌

• まま

まま

家族みんな移ったんですね😱
    大人の症状も下痢のみですか?😱
    病院受診します!ありがとうございます🥺

• 1月3日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

11/12 娘下痢
    11/13 娘下痢、わたし発熱・気分不良・嘔吐
    11/14 娘下痢、旦那気分不良・嘔吐・下痢
    って感じでした🤢🤮
    娘だけ下痢のみで大人は発熱やら嘔吐やらありましたね…。

• 1月4日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます😭
    お子さんは下痢だけでも、大人は嘔吐まであったのですね😫大変でしたね😭
    今のところ、私も夫も何も症状は無いのですが、覚悟しておきます😱
    ありがとうございます!!

• 1月4日