※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

授乳中で妊娠しにくいけど、2人目が欲しい。断乳しないといけないか悩んでいます。ありがとうございます。

今日、産後初めての生理がきました。
すぐにでも2人目が欲しいです。

でも、今授乳中で…いろいろ調べてみたけど、やっぱり授乳中は妊娠しにくいですよね…
ちなみに、今は朝と寝る前の2回のみ授乳しています。
回数が少ないとかはあんまり関係ないですよね。

断乳するしかないのでしょうか…
ミルクはどう頑張っても飲んでくれないし…

コメント

しらす

1日に1-2回授乳してましたがすぐできましたよ!
私も早く欲しかったので基礎体温測定と排卵検査薬を使いました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね‼️
    私も最近基礎体温付け始めました😊排卵検査薬、買います❗️
    ありがとうございます😊

• 1月3日
asatti

授乳中に妊娠しました!

でも授乳は妊娠に悪影響があるみたいで(子宮が収縮するとか)、医者に勧められて、結局妊娠10週頃に断乳しました。

妊娠中に授乳を継続しても大丈夫かどうかは、授乳回数や量によっても判断が違うかもしれないですが、私の場合はそんな感じでした!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    子どもは、離乳食をよく食べるので1歳のタイミングで断乳しようと思っています🥰
    授乳回数は少ないので、もし赤ちゃんが来てくれたら、その時に、お医者さんに相談しようと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 1月3日
m♡

回数関係なく授乳していると子宮の収縮を促すので妊娠継続しにくかったりすると聞きますね💦

私の場合5ヶ月から生理再開しましたが、その後排卵も不安定だった様で生理も不規則でした。
離乳食をしっかり食べてくれる子だったので11ヶ月で断乳し、生理も規則的になり暫くし2人目授かる事ができました。

あーちゃんさんもあまり2人目に拘りすぎず断乳できるタイミング待つのも一つだと思います🥺

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそう聞きますよね😭

本当は、待とうかと思ったのですが、仕事復帰の都合と、2学年差を希望しているのと、夫婦2人で話した結果、今がいいよねとなったので、今から妊活しようと思います。

ありがとうございます😊

• 1月3日
まいちゃん☆

一日8回くらい授乳していましたが、
三人目妊娠しましたよ😄

そして今も授乳中です🙆
病院の先生から、
妊活中も妊娠中も授乳は問題ないよーと言われています😊✋

友達は妊活のために頑張って断乳して、
今妊活していますがなかなか授からないみたいです💦

人それぞれなんですかね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

1日に8回授乳中での妊娠‼️すごいですね❤️ネットで調べても、1日に8回の授乳と、夜間授乳している間は、妊娠は難しいと書いてあったのに❗️
    よっぽど、まいちゃん⭐︎さんのところに来たかったのですね🥰
    本当に、人それぞれですよね。
    赤ちゃんが来てくれることを願います。
    ありがとうございます😊

• 1月3日