※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水分をあまり受け付けず、飲む量が心配。ミルクを減らすと水分不足かも。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘がミルク以外の水分をほとんど受け付けてくれません🥲

パックのアップルジュースや麦茶などは吸うには吸うんですが、八割口から出して残り2割飲んでるかな?とゆう感じです💦
白湯を哺乳瓶で飲ませれば多少飲みますが、美味しくないのかあまり飲みがよくないです。。。

3回食に少しずつしていこうと考えているのでミルクも減らしていきたいしとは思ってるんですが、そうすると水分が足りない気がしています🥺
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

こむぎ

うちも飲みませんでした😢
ミルクやめてからは麦茶ゴクゴク飲むようになりました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉が乾けば飲んでくれるんですかね😭
    脱水も怖いので、少しずつミルク減らしていこうか検討してみます✨

    • 1月4日
ままり

パックではなくて、親が補助できるストローマグはどうですかね?
今後の吸う練習にもなりますよ!
はじめの頃は口に入っても吐き出すことが多かったですが、慣れてくるとちゃんとゴックンしてくれます😊
哺乳瓶=ミルクって印象になってるので飲まないかもですね😢
娘もそうでしたから。。

3回食してもすぐにはミルクは減りませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押すと出てくるみたいなやつですかね🤔?
    ストロー吸えてるは吸えてるんですが、すぐ噛んで遊び出したり、吸えてる時と吸えてない時があるので、遊んでるだけなのかまだ上手くできないのか分からず🥲
    補助できるやつ安かった気がするので買ってみます!

    たしかに、ミルクだと思って飲んだら味がしない!ってなってるのかもです💦

    3回食になってもすんなりとはいかなそうですね😭

    • 1月4日
みちゅん

うちもストローマグで最初あげていたのですが2割ぐらいは飲んでる?って感じだったので、全然飲んでくれなくて。
コップにしてみたらゴクゴク飲みました(笑)
なので、コップで飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップの方が飲むんですね✨
    コップってストローの後にする方が多いのでストローより難しいのかな?と思ってたんですが、その子によってやりやすい方が違うんですね😊

    コップもいずれ練習するものなので、練習用のコップも買ってみて試してみます🥺🌟

    • 1月4日
mahiro

息子はパックと粉の麦茶はのみませんでした!💦唯一飲んだのが、ピジョンのペットボトル麦茶で、違うペットボトル麦茶は一切だめでした💦

未だにピジョンのペットボトル麦茶のみでりんごジュースとかアクアとか飲まないです😂💔すっぱい!っていいます😂💔

ちなみに、5ヶ月頃からはストローマグで麦茶あげてました🙆たまたま、人差し指をしゃぶってたので!ストローいけちゃうかな?と思ったら、思ってた通りすんなり吸えて飲めたので、そこからご飯時とお風呂上がりはお茶のませる習慣つけられました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味が違うんですかね😲!
    我が家はパックも粉もペットボトルも飲んでくれなくて、すごい嫌な顔します😭
    ジュースなら嫌な顔しないんですが、それでもそんなに飲まないし、ジュースばっかりも良くないしと思ってます💦

    私もご飯の時とお風呂上がりはお茶にしたいなあと思いつつ飲んでくれないのでミルクあげちゃってます😂
    量は少なくはしてますが、元々ぷくぷくちゃんなのでお茶飲んで〜!っていつも思ってます😅

    • 1月4日
  • mahiro

    mahiro

    私は正直飲んでも違いがわかりませんでした!!!!!😂💔とにかく片っ端から売ってる麦茶買って飲ませたらピジョンのペットボトル麦茶だけグビグビ飲んだって感じでした😂♥️ちなみにピジョンのパック麦茶は飲みません。。。もうほんとに謎です未だに!😱💔

    ちなみに、黒豆麦茶ととうもろこし茶もよく飲みました😂たまにルイボスとかあげたりします😂

    息子はお茶に慣れてか、ジュースも飲みますが、ジュース拒否してお茶の方を飲むことが多いですね😂正直、偏食息子なので野菜ジュースをのんでほしいけど、、、(泣)

    • 1月4日