※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

斜視の手術について経験された方、費用や入院日数、術後の経過について教えてください。

私の悩み聞いてください…🥲
小さい時から目の病気で左目はほぼ視力がなく(ぼんやり色、形わかる程度)黒目が右に比べて小さく斜視なんです。
視力を戻すのも黒目を大きくするのは諦めてます。
黒目はカラコン入れてもずれておかしくなるからです😭
斜視は手術したら治ると思うんですけど、大人になってから斜視の手術した方いますか?
斜視の手術って1回じゃ完治しないって聞くし…
もし実際された方いたらお話し聞かせてください!
費用の事、入院日数、術後の経過など!!

コメント

hana

妹が生まれつき斜視で3歳の頃に手術して、大人になってから(確か二十歳くらいかな?)気になると言って病院に行き手術しました!
費用は分かりませんが、日帰りだったとのことです。
まだ今は手術から10年ほど経ってますが、斜視とは全くわからないです、

多分病院に寄って費用や入院などは違うと思いますので、一度お近くの眼科で相談しては如何ですか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年経っても術後の経過順調なのですね!☺️
    私も調べたら日帰りでした!
    病院の予約も取れたので診察してもらおうと思います!😤✌️

    • 1月4日
  • hana

    hana

    早速予約したのですね☺️!
    上手くいくことを願っております😌✨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ジャンジャン🐻

わたし2年前に斜視の手術しましたよー☺️
経過も良好で、なんでも答えますよ😁
費用は片目3万ほど、日帰りです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うああ😭😭😭😭
    凄く参考になります😭😭😭
    やはり片目3万円くらいなのですね!
    私の所も調べたら3万円程度で日帰りでした!
    いくつか質問してもいいですか?🥺🤍

    ・ジャンジャンさんは斜視の種類どんな感じでしたか?私は内斜視?だと思うんですけど、、術後しっかりカメラ見ても視線あってましたか?😭
    私今の所こんな感じなんです…お見苦しい写真で申し訳ないです😭

    ・麻酔などはどんな感じでしたかしましたか?

    • 1月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    外斜視で、術後は目を合わせることも写真も楽しくなるほどまっすぐです☺️
    もう小さい頃からずっとで、大人になってからもほとんど変わってない斜視なら、きっとずれるところまでずれきってるから、再発なんてことはほとんどないと思うよって専門医は言ってました☺️
    子供の頃だと、早めに手術してもまだずれきってなかったものがまたずれてってこともあるから、早く手術するのも良し悪しなんだよね〜って感じらしいです😅

    ちなみに麻酔は点眼のみで、痛くも痒くもないです😂
    手術中も先生と喋りながらでしたし、視界はあるからハサミが迫ってきてキャーって感じでしたが、それも笑いながら30分くらいで終わっちゃいました☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    ほんと斜視の時って目合わすの怖いし写真もブサイクになるし最悪ですよね😭
    私も生まれつきこうなので再発は心配ないですかね🥲💛

    麻酔は点眼ですか!しかも痛くないなんて素晴らしい!!笑 時間も30分なんですね!🥺今小さい子いるから短時間でできると助かります!

    ちなみに、目の充血赤みはどのくらいまでありましたか?😭

    • 1月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんと、その日からほとんどが日常生活可能なのでわたしも3人目が一歳半くらいで手術したんですよ😂

    充血は真っ赤だったのが1週間くらい、2週目に入ると目を合わさなければ気づかないくらい、完全にスッキリするには1ヶ月ほどかかりましたが、眼帯は術後一晩だけだったので、こんな手軽ならさっさとやればよかったと思いました。笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私旦那の家族も近くにいるので助けてもらえるので日常生活厳しそうなら人に頼りまくります(笑)😂

    やっぱり1週間は赤いんですね!全体的に赤くなりますか?端っこだけでしたか?🙄
    まじですか!!!眼帯1日だけなんですね🥺
    でも目赤かったら周りの人からジロジロみられそう😂保育園の送り迎え辛いな…笑

    • 1月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最初の1週間は全体でした☺️
    わたしも保育園送り迎えしてましたが、笑っちゃうほど案外気づかれなかったですよ😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そーなんですか?🥲
    ネットの画像とか見てたら真っ赤の目玉の画像あるし結構ビビってます(笑)

    • 1月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    仲のいいママとかは手術したって言ったりもしましたが、ほとんどはあいさつして素通りなので顔まで見てないかなーと思います😁

    出産より遥かに楽勝ですよ😚

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の保育園極小過ぎて先生たちとの距離めっちゃ近いんですよ😂😂
    園長先生は旦那の元担任やし😂やから言っちゃうのもありかも(笑)😂😂

    確かに、、出産の痛みより超える痛みこの先なさそうなので頑張れそうです w

    何個も質問ごめんなさい🙇‍♀️
    術後どのくらいの頻度で通院しましたか?😊

    • 1月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちの保育園もそんな感じです😂

    だから先生に今お子さんが斜視で悩んでるママいたら相談のりますよーって言っときました。笑

    術後は次の日に消毒行って、そのあと2週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年て感じです😁

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所は園児4人だけなんです(笑)😂😂
    おー!そんなママさんいたらありがたいですね😭😭
    私も救われた1人です🙇‍♀️

    次の日に消毒ですか!🥺
    おー!そんな頻度でいくんですね!🤔
    色々教えてくださりありがとうございました!
    斜視の手術前向きに受けれそうです😭

    • 1月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なるほど😂
    それなら話しちゃってもいいかなって思っちゃうかもです😂😂

    手術するまではドッキドキでしたが、やっちゃえばこんなならもっと早くやればよかったーって今なら思うほどです☺️
    応援してますね😁👌

    • 1月11日