※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

ちょっと医療系の質問したいです。義実家が煙草一家で(旦那は私と付き合…

ちょっと医療系の質問したいです。
義実家が煙草一家で(旦那は私と付き合う時に禁煙)子供いる目の前でも平気で馬鹿みたいに吸います。
煙草吸うから義実家行きたくないと言っても、旦那は関係を悪くしたくないから何も言ってくれません。
なので、タバコの煙のせいで病気になったって言いたいんですけど、どんな病名が適してますか?喘息とかでしょうか?
病気になってないのに病気になったって言うのは心苦しいですがこの際仕方ないと思ってます。

コメント

ママリ

気管支炎とか、喘息とかですかね💦

はじめてのママリ

一緒に住んでないなら、タバコの煙のせいで病気になったは、無理だと思います。

喘息と診断されたから、タバコの煙のあるところには連れて行けない。なら、まだ話が通じるかと。