※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

実母から体調どう?とラインが来るといつも返答に困るんですが、変ですか…

実母から体調どう?とラインが来るといつも返答に困るんですが、変ですかね😓
身体痛いとかしんどいかなーとか話しても、ok!とか、お大事に!としか返事来ないので、なんで聞いてくるの?と思ってしまいます💦

コメント

ほむら

最近どう?的な感じなのかな?と思います。
何か話したいことがあるかもしれないので、そっちは?って私なら質問で返します!

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    ラインでのやり取りが何回かあった後、最後に聞かれたので用事はないみたいでした💦

• 1月3日
  • ほむら

ほむら

じゃあ、単に妊娠中の体やお腹の赤ちゃんに何事もないのか聞いてるんじゃないでしょうか。
    あんまり赤ちゃん順調?って聞き方は、デリカシーない感じだし、まだ生まれないの?そろそろ生まれそう?って急かしてる感じを出すのもダメだし、当たり障りなく、聞いてるんじゃないでしょうか😅

話の最後に聞くなら、もう話すことないけど、返事しないのも悪いから、とか?笑

私なら、何で毎回話の終わりに体調どう?って聞くの?笑
    って直接聞くかも😅
    毎回聞かれるのが嫌なら、なんかあったら言うから、毎回聞かなくていいよって言っちゃうかもです。

• 1月3日
  • やきいも

やきいも

勝手に私が体調どう?が社交辞令のように感じてしまって、面倒だなーと思ってました💦
    直接会った時も、去り際に痩せたみたいだからちゃんと食べるのよーって言われたり。一緒に食事した時マスク外して一人前食べてるの見てるはずだし、悪阻で痩せたことを気にしてるのになんで去り際に言うの…と私がモヤモヤしてしまって💦食事の会話の流れで食べられてる?とか言うのはわかるけど…と💦
    私も妊娠中で神経質になってるとは思います💦

何かあったら言うからーって伝えたらいいですね。
    ありがとうございます💦

• 1月3日

心配なんだと思いますよ!
LINEがちゃんと返ってくるか、とかも気にしてると思います。
もしも何かあったら、みたいな。
うちの母に何歳になってもいつまでも心配、と言われます(笑)

• やきいも

やきいも

そうなんですね…💦
    あまり母とは距離感がうまく取れないのでいちいち気になるのかもです😖
    いつまでも心配よ!と言ってくれた方がいいです。
    別に元気でいてくれたら子供たちに会いたいとは思わないって他の兄弟に対して言ったりもしてたので、社交辞令のように感じてしまって😅

• 1月3日