※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

長男はお風呂が嫌いで大泣き、次男はお風呂が好きすぎて抵抗。おもちゃやお菓子で釣るのも難しい。イヤイヤ期はいつまで続くでしょうか。

長男と真逆で戸惑ってます😂
長男はとにかくお風呂に入るのが嫌で、毎回大泣きして大変だったんですが、次男は「おふろ、きもちいい〜」と言って大好きです。
ただ、大好きすぎてあがってくれません😅
全力で抵抗します😱
同じような方いますか?
おもちゃで釣ったところでお風呂にもおもちゃがあるので意味がないし、お菓子で釣るわけにもいかないしで😅
イヤイヤ期落ち着くまで続きますかね?
長男は未だにあまりお風呂好きじゃなくて早くあがりたがるし、次男はまだ入ってたい!となるしでお風呂が億劫です💦💦

コメント

ゆう

今月2歳半になる娘も、お風呂大好きで頭を洗うのに顔にシャワーがかかっても湯船で転んでも放っておいたら干からびるほど入ってそうなタイプです❗️

が❗️❗️
湯船から出たがりません💦うちは、お風呂上がりに麦茶を飲ませてるのですがコップに入れて手伝って〜と言って気を引いたり保湿剤を塗るのを手伝って〜と言って気を引いたりしてます😄

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    コップに入れるの手伝って〜。私もやってみようと思います!

• 1月4日