※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがくすぐっても笑わない場合、自閉症の可能性があると聞きます。くすぐっても笑わない赤ちゃんはいますか?

生後5ヶ月です。
赤ちゃんはくすぐると笑うと言いますが、うちの子はくすぐっても笑いません、、調べると自閉症の可能性があると出てきます。。くすぐっても笑わない赤ちゃんっているのでしょうか?

コメント

みみ

うちは笑ったり笑わなかったりですが、○○だと自閉証の可能性、、、っていうのは何に対してもよく言われているのであまり気にしない方が良いと思いますよ☺️

りんご

5ヶ月じゃまだくすぐったいって感情もないんじゃないでしょうか?

それにだいたいのことは調べたら発達障害関連で出てきますよ!

メル

うちの子も最初はあんまり反応しなかったですよー♪
今はくすぐると笑います(*бωб*)
くすぐる真似しただけでも笑います😅
もう少ししたら笑い出すかもですね♡

ひよこ🐤

上の子はくすぐり聞きませんでした!
でも今は普通に反応しますし、自閉症も今のところ指摘されていません😊

まゆ

上の子が全然笑わない子で心配しましたが、今のところ何の心配もなさそうです😄
逆に下の子はゲラゲラ笑う子だったので、個性かなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭💦
皆さま、ありがとうございます😊く