※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育て世帯の給付金で17万円のソファを購入。貯金ができない悩みを相談。授乳も頑張ります。サイフの紐を締める方法を教えてください。

子育て世帯への例の給付金でソファを買い替えようと、主人と半月くらいずっとネットやインテリアショップで探していました。

今日、フラッと入った近所のシマホでデザインもサイズも足の高さもほぼ理想通りのものを突然見つけて…予算13万くらいまでで考えてたのに、17万のに決めてしまいました。

だから我が家って貯金が出来ないのよ、ほんとこういうトコなのよ!ついつい経済回してしまうー!!!

新しいソファで授乳頑張ります!これもある意味子供の為…!!!笑

サイフの紐ガバガバな私に喝を入れて下さい。笑

コメント

はじめてのママリ

私も給付金で、夫婦揃ってiPhone8からiPhone13に買い替えちゃいましたー!笑
周りの人からは、子供のためには使わないの?と…ちょっと引かれました🤣
残りのお金はコロナが落ち着いたら家族で旅行に行こうと思っています❤︎
経済回す為のお金なんで、後悔はしてません😂^_^
みんな子供の為に貯金するのかな…笑

すーママ

我が家も子供3人おり…
その給付金で14年使って古くなったから、ダイニングのセットとソファーを買い替えました‼️

4人用のダイニングセットでなんとかやってきたけど…、子供達の成長と共に窮屈で窮屈で…

ダイニングセットが1月中旬、ソファーが3月に届くのですがめちゃくちゃ楽しみです♬♬