※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

35週6日まで切迫早産で入院し、現在はリトドリンを飲みながら自宅安静中。37週で薬がなくなるが、薬をやめてから陣痛が来るまでの経験を知りたい。

切迫早産で35w6dまで入院していました。

今はリトドリンの薬を飲んで、自宅で安静にしています。

薬が、37w0dで無くなるのですが…

薬を飲まなくなってからどれぐらいで陣痛が来ましたか??

35w6dの検診で、子宮頸管長いところで23mm
子宮口は、2cm開いているそうです。

とても不安で…
教えて下さい😵‍💫

よろしくお願いします。

コメント

あやり

36w6dで退院と同時に安静解除、37w1dに破水しました!
36w4dに診察した時には頸管長が15mm、子宮口がやわらかいけどギリギリ閉じている状態でした。
先生や助産師さんと話していると、退院して帰宅途中に陣痛が来た方もいれば、予定日付近までもった方もいるそうです😌
子宮口が開いていてもしばらく陣痛が来なかった友人がいるので、人それぞれだと思いました😅

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😭

そうなんですね?!

なるほど。。。
    第一子は、予定日を過ぎて子宮口が3cm開いた2日後に陣痛6hで産んだので…

すぐ産まれるのかと思っちゃいました😵

もうソワソワしてて…
    無事に37w以降で産まれてくれたらいいなと思っています☺️

教えてくれてありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私33w位から1人目も2人目も毎回3cm位子宮口開いてると言われてましたが2人とも予定日と予定日前日に産まれてきましたよ😊💡
ちなみに1人目も2人目も切迫早産で30w位から入院して24時間点滴、安静生活して37wで退院してその後は服薬なしです😊
元々開いていたからか陣痛きたら産まれたのは早かったです🤔✨
個人差あるのでなんとも言えませんが、とりあえずいつ陣痛きても直ぐ対応出来るようにはしておいた方がいいですよ😊✨

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

そうなんですね?!
    薬を辞めてから、お腹の張りは増えた感じはありましたか??

入院時は2A15で点滴してて、今は1日で合計6錠飲んでいます。

開いてても、予定日まで持つんですね?!
    知りませんでした…😳

29wから緊急入院で、慌てて今日準備をしました❗️
    教えてくれてありがとうございました✨

• 1月3日