※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
お出かけ

2 歳8ヶ月の娘です。まだ一言も話しません。散歩に行くと手をつなぐのを…

2 歳8ヶ月の娘です。
まだ一言も話しません。
散歩に行くと手をつなぐのを嫌がり、ふりはらって走り出します。
危ないから!と止めるとゴロンと寝転がって嫌がります。

15キロあるし、私の体力が無いので長時間だっこできません。
ふだんは他に大人がいる場合、(パパや祖母)ベビーカーを持参しますが、二人で散歩する時は走り出したらベビーカー押して追いかけたら間に合わないので無理です。
公園なら車こなくて危なくないので良いですが…

普通の道は、たくさん歩かせてあげたいけど、危ないので二人きりで散歩に行くのが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳はそんなもんですよ😂死んでも離さない精神でやってて、寝転んだら即家に連れ帰りしてました。
手を繋いでた時は褒めまくり作戦です!

まさにイヤイヤ絶頂期って感じですよね😂💦
うちも同じです✋
女の子は言葉が早いと言うのにうちも本当に言葉が遅く、最近やっと3語文を喋るように会話らしくはなってきました笑
ただ、基本的には大人が言ったことを真似してオウム返ししてくるので、めちゃくちゃ腹立ちます笑

うちも散歩は本当に本当に苦痛でしたし、病院も誰か付き添いなしでは本当にお手上げです🤷‍♀️💦
大きな病院の受付前で床に大の字で寝そべって大泣きされて知らないオッサンに『なに泣かせてんだよ!』って言われて心が折れて受診することなく泣きながら帰ってきたこともあります💦
散歩で寝っ転がられて水溜まりにダイブされたこともありますし、言うこと聞かない&逃げようとした時には、もう米俵担ぐように娘を担いで家に入れたり車乗せたりしてます😂

イライラしてしまう自分にも本当イヤになりますよね(´°‐°`)

公園が安全でママ的にも楽なら公園だけでも十分だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

手を繋ぐのを嫌がったり
寝転がって嫌がったりは
イヤイヤ期もあるし結構普通のことだとは思います。二人で散歩も私も
本当に人や車が通らないような道路とかでしかしてません。まだそういうとことか、公園でも十分ではないでしょうか?
それより気になったのは
まだ一言も話しませんってとこなんですけど、パパとかママも言わないってことですか?であればちょっと心配ですね。