※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
住まい

家(マンション、一戸建て問わず)を買わず、ずっお賃貸で暮らす予定の方…

家(マンション、一戸建て問わず)を買わず、ずっお賃貸で暮らす予定の方いますか?
夫は5年以内に一戸建てを買うつもりなのですが、私はあまり気が進みません。
転勤が今後あるかもしれないし、家を買ったらずっとそこに住まなきゃいけない(都内で買う予定)、子供が自立したり老後は都内に住みたいとは思わないので。

でも夫からは「一生賃貸ってあり得ないでしょ」と言われるとそうなのですが。

コメント

たん

はじめまして。
うちは夫と話して、ずっと賃貸のつもりです。
同じ場所に住み続けるのは飽きるというのがいちばんの理由です。

都内だと土地に価値がある→子どもに残せる資産、って考えもあるかもしれないですね。

ご夫婦で納得いく答えが出ますように!

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😊
    旦那さんと意見が合うの良いですね✨
    うちの実家も夫の実家も東京近郊ですが、購入した当時の1/10以下に価値が下がっているので東京はマシかもしれないのですが、、、
    なかなか悩ましいです💦

• 1月3日
ᓚᘏᗢ

うちはずっと賃貸予定です!
旦那が両親が死んだら実家は俺のものだって言い張ってて義両親が亡くなったら義実家に住むつもりみたいでそれまでは賃貸です!
義両親が亡くなったあとの義実家は絶対ボロボロでリフォーム必要になるのにだったら戸建買った方が良くね?って思ってますが何言っても聞かないので諦めてます😂

• さかた

さかた

コメントありがとうございます😊
    リフォームも費用かかりますよね😂
    私も夫も長男長女ですが実家は小さいし古いので「いらないいらない」という感じです💦
    うちも夫と意見が合わないのですが、どっちかが折れないといけないので困りますよね😅

• 1月3日