※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院して5日に無痛分娩予定。1人目は自然分娩だったから、無痛分娩でも緊張する。娘と離れるのも寂しい。

遂に明日入院して5日に計画無痛分娩予定😂😂
1人目は自然分娩だったから、
無痛分娩でもなんか緊張する〜😂
娘と離れるのも寂しいなあ、、、

コメント

うさぎ

私も今日朝に計画無痛分娩で入院しました!1人目破水からの自然分娩だったのでいくら無痛でもずっと緊張して不安で今日の朝旦那の前で泣きました😂昨日になって息子と離れるの急に寂しくなって今日の朝もずっと寂しくて朝旦那と息子に病院まで送ってもらう時旦那と息子は帰りに公園に寄ろう!と話してたのに息子がやっぱ行かない!ママと病院行く!ってゆうのでさらに泣きそうになりましたが我慢して笑顔でバイバイしたらママ頑張ってね赤ちゃん頑張ってねと言ってくれました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も1人目破水からでした😅
    めちゃ分かります😭😭
    私はある程度進んでから無痛なので、痛みに激弱なのでヒヤヒヤしてます😭

うさぎさんのコメント見ただけで泣きそうになりました😣!
    下の子離れるの寂しいですよね😭お子さんも頑張ってて偉いですね😭😭明日分娩になるんですか??早く帰ってお子様に会えるようにお互い頑張りましょう😭😭

• 1月3日
  • うさぎ

うさぎ

私のとこもある程度進んでからの無痛なので最初から無痛の産院羨ましいです。同じく痛みに激弱です😭

朝から入院してすぐにバルーン処置、そして先ほど背中のカテーテル入れ終わったんですけど私の場合子宮口が開かないみたいでまだ抜けてなかったので19時ごろにバルーンを抜いて様子見みたいです🥲すでに4分間隔の重い生理痛みたいな痛みがきてるのでこのまま陣痛に繋がればいんですけどどの程度の痛みで麻酔入れてくれるかわからないです😵‍💫一応準備は整ってるのでスムーズにいけば今日でも分娩可能です😵‍💫

旦那に連絡したら息子からボイスメッセージが届いてまた泣きました😂

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に羨ましいですよね😭😭

背中のカテーテル痛かったですか??😭まずそっから不安で、、
    4分感覚ってつらいですよね😰
    子宮口の開き具あいと痛みで麻酔開始なんですかね?
    私の所は10分の3位の痛みで麻酔スタートって言われました!!今日も可能なんですね!!痛みの早く終わって欲しいから今日産めるといいですよね😩😩!
    私は日中しか無痛分娩対応してないので、5日朝から促進剤開始です😭

ああああ😖😖
    それは嬉しいし頑張れるけど
    泣いちゃいます!!!!😭😭😭😭

• 1月3日
  • うさぎ

うさぎ

人によって痛みに弱くても処置が痛くない人、痛い人がいますが私は痛みに弱くて注射ですらダメなので、丸くなった体勢で緊張してしまって、体勢もキツいし息切れで、しかもマスクしてるから自分の息で顔が暑すぎて汗だく、背中の局部麻酔の時点でウッてなってそのあとカテーテルなどの処置してましたがズンってゆう押される感覚やゴロゴロされてる感じが気持ち悪くて、しかもなんか入りづらいから局部麻酔やり直させてって2回目刺されることになってもう怖くなって全身冷や汗震えが止まらなかったです😭あくまで私の場合です😭

促進剤怖いですよね😭私もバルーンのあと自然に陣痛来なかったら多分促進剤です😭あのピークの陣痛を感じなくていいって考えたらまだいいけどただでさえ痛みに弱いから怖くてたまらないです😭

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産前から辛かったですね🥶
    そうなんですね、、、
    このお腹で 丸くなった姿勢つらいですよね😭
    絶対緊張しちゃうし、力入っちゃいますよ😭😭
    それを2回もなんて、、、

どのタイミングから
    麻酔開始か詳しく教えてくれれば少し気持ちも楽になりますよね😢😢
    うさぎさんも頑張ってるから
    私も明日頑張ります!!!
    同じ状況の方がいて心強いです!!!

• 1月3日
  • うさぎ

うさぎ

私が緊張して力入りすぎて体勢も悪かったから2回刺すことになっちゃったんだと思うんですけどリラックスして挑もう!って思っても私は緊張してダメでした😂

19時半に内診してバルーンが抜けてて子宮口4〜5センチで3〜4分間隔で私的には結構痛いのがきてるんですけどもう少し痛み強くなったら麻酔入れましょうって言われて、私的にもう痛み増してるんですけど今また内診したら子宮口変わらずだったからまだまだ痛みに耐えなきゃでお先真っ暗です😵‍💫

私も同じ状況の方がいて心強いです😢一緒に頑張りましょう😭

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

けど、初めてされる事だし、
    リラックスなんて無理ですよね😭😭

子宮口4.5cmの3.4分間隔って結構痛いですよね😭😭
    痛みは自分にしか分からないのに〜、、自分が無理と思った時から開始して欲しいですよね😭😭😭!これホントに無痛分娩っていうの?ってかんじですよね😩😩!

可愛いわが子に会えるので
    頑張りましょうね🥰

• 1月3日
  • うさぎ

うさぎ

本当にもう耐えられない!ってときに入れてほしいです。内診してもらったところで子宮口も開いてなかったら辛いから声もかけづらくて1人で耐えるのみ😭

寝てくださいって言われたんですけど痛すぎて寝れなくて眠剤もらって飲みましたけど本当寝れないです😂

陣痛に繋がらなかったら朝から促進剤するらしいんでもうビビってます😵‍💫私は痛みに耐えながら朝まで起きることになると思います😵‍💫

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、、
    こんなに痛いんだから
    子宮口開いてるだろって思いますよね😭
    しかも夜って余計不安になるし、、1人で耐えるって心細いですよね😭😭

産後もきっと寝れないですよね😭😭朝まで少しでも身体休める時間があればいいですけど、、
    無理しないでくださいね😭
    としか言えないのが心苦しいです、、

うさぎさんの出産自分の事のようにドキドキソワソワしちゃいます!無事朝までに陣痛きますように😩😩😩!!

• 1月3日
  • うさぎ

うさぎ

無事出産できたらここで報告させてください😭😭なので頑張ります😭

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もちろんもちろん!!
    不安だと思いますが、、
    少しでもリラックスした気持ちで出産出来ること願ってます🥺
    応援してます!!!
    楽しみに待ってます!‪‪❤︎‬

• 1月3日
  • うさぎ

うさぎ

間隔がずっと4分で痛みは強くなってるしもうしんどいし寝れないし朝まで耐えられる自信がなかったから23時にナースコール押したら着替えて陣痛室行くことになって麻酔の注射打ってくれました!下腹部痛腰痛がなくなりすごく楽になりました!少しだけお尻の圧迫感があったんですけど内診したら子宮口全開で自分でお尻の圧迫感感じたらいきんでみて〜って言われ、赤ちゃん降りてくるたびこのお尻の圧迫感がどんどん痛くて何度かいきんだんですけど赤ちゃんの心拍も弱くなってて私も酸素マスクつけられて何が何だかわかんなくてされるがまま助産師に乗っかられお腹押され、1時前にはいつのまにか産まれてました😭

1人目と比べると本当に楽なお産でしたが、初めての無痛分娩だったら結構痛いなって思いました😭

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おめでとうございます😍
    1人で不安な中
    お連れさまでした😭😭
    ゆっくり休んでください!!

結構ギリギリまで耐えたんですね😭😭!結構産院によって麻酔のタイミング違うんですね😰😰
    無痛分娩とはいえ、うさぎさんも赤ちゃんもとても辛い出産でしたね😭!

次は私が頑張ります!!!

• 1月4日
  • うさぎ

うさぎ

無痛分娩とはいえ痛みがなかったわけじゃなく産後の今も体が痛すぎて体力もなく赤ちゃんも抱っこできず歩くのですら目眩で歩けずだったんですけど無痛じゃなかったらと考えたらもっと怖かったので無痛でよかったと思います😵‍💫

amさん頑張ってください💪🏽💪🏽💪🏽

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、、
    無痛分娩でも身体に負担はありますよね😭😭

先程カテーテル入れました!!
    少し痛いかも?ってくらいで
    大丈夫でした😫
    その後の内診の方が痛かったです😂😂

• 1月4日
  • うさぎ

うさぎ

今は後陣痛がしんどくて会陰切開もしたので痛みで下半身に力入らないし、横になっても座っても立ってもキツくて1番トイレに座ってるのが楽です😂本当にダメージ大で無痛でも人によるなと思いました😵‍💫本当キツいです😂

カテーテル無事入ってよかったです🥺

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産む回数重ねる事に後陣痛辛いって言いますよね😭
    麻酔されてた分麻酔切れた時身体中にきそうですよね😭😭

• 1月4日
  • うさぎ

うさぎ

だと思います😵‍💫

今お産状況どんな感じですか??

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無痛分娩は体の回復早いと聞くけど、それも人それぞれですよね😭😭

内診してら3cmで、NSTで貼りは頻繁だけど、痛みが少ししかなくて、このまま様子みてら明日朝から促進剤です😌

• 1月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!頑張ってください😭😭

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    うさぎさん産後少しは体の休まりましたか?

8時から促進剤始まりました😌

• 1月5日
  • うさぎ

うさぎ

昨日よりかはだいぶマシになりましたがまだまだしんどいです😵‍💫

スムーズにいくことを祈ってます🌼

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    薬飲んでもですか?😭

14時頃に2日コースかもって言われましたが、そこから赤ちゃん頑張ってくれて17時前に無事産まれました😻!
    子宮口3センチから麻酔スタートして、6cmあたりで麻酔効かなくなってめちゃ激痛で号泣して、麻酔強いのに変えました!
    無痛分娩すると自然分娩なんてもう無理です😂😂😂

• 1月5日
  • うさぎ

うさぎ

後陣痛とか痛すぎて薬飲んでも効かないです😭

きゃー!おめでとうございます💝子宮口3センチからの麻酔羨ましいです、、😂

産後の体調どうですか??

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

辛いですね😳
    睡眠時間はとれてますか?

ありがとうございます😍
    経産婦ということもあり
    重い生理痛くらいから麻酔開始してくれました!

とりあえずいま痛み止めのんでるので痛い所はないです😌

• 1月5日
  • うさぎ

うさぎ

お腹が痛くて起きちゃいます😂

お体良さそうでよかったです☺️

お互い出産乗り越えられて一安心ですね🥰これから育児頑張りましょう🌼

• 1月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

身体休まらないですね😭
    早く後陣痛なくなりといいですけど😔

ずっと横になってたから痛みを感じなかっただけで、
    起きてみたらお股ら辺痛かったです🙁
    妊娠中恥骨痛も酷かったので、薬きれた時が怖いです😔😔

そうてすね😍
    分娩の進み具合詳しく教えてくれたり、出産応援してくれたりありがとうございました‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
    育児頑張りましょ!!!

• 1月5日
きらりんママ🔰

陣痛真っ最中のうさぎさん、
心中お察しします😔

他人事と思えなくて
コメントしました。

私も一人目自然で、
2人目を3月に計画無痛で
控えています。

そんなに痛そうなリアルタイム
中継を聞くと、
無痛分娩大丈夫かな…と
不安になってきました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無痛分娩とはいえ、初めてのことだから怖いですよね😭😭

私は今日入院してカテーテルなどの処置して明日朝からなので頑張ります😭😭

• 1月4日