※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

無知すぎてお恥ずかしいです。こども園のスモックは、給食の時に使うの…

無知すぎてお恥ずかしいです。

こども園のスモックは、給食の時に使うのでしょうか?

あと、名前は右上の白い部分に書いたらよいのでしょうか?

今、4月から行くこども園と同じ保育クラスに通っています。
写真のスモックは、来月から練習で使い始めるようです。

宜しくお願い致します。

コメント

まっこ

うちの子が通ってた幼稚園では、給食以外にも工作などをするとき等にも着てたようです。

はじめてのママリ🔰

こども園じゃないですが、うちはご飯じゃなくて絵描いたり工作の時に使ってます。
名前書く場所の指定がありました。
園に聞いてから書くのが無難だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのも画像みたいに左側に白い布部分あってここに書くのか?と思ってたらポケットの所に名前と子供が自分のとわかるようにワッペンつけて下さいとの事でした。

• 1月3日

娘は幼稚園ですが、幼稚園に着いたらスモックを着ますよ😁
外遊びの時も着ますし、園にいる間はほぼずっと着ています!

ちゃあこ

娘の幼稚園では、工作や絵を描く時に着てるみたいです😊(園での様子をブログに載せてくれてる)
給食の時は逆に着てませんね🤔
園では、体操服で過ごしてて、工作の時とかに、スモックを上に着てます。
白い所に、クラスと名前を書いてます😊
3年間使うと思い、クラスは小さめに書いて、今は3クラス分書かれてます🤣

今行かれてる保育クラスの先生に、聞いてみるとわかるかもですね✨