※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

年始なので義母と我が家で昼食をとりました。以前は娘とよく遊んでくれ…

年始なので義母と我が家で昼食をとりました。
以前は娘とよく遊んでくれていましたが、今日は来るなり携帯の動画を観せ、食事以外はずっと動画でした。1時間半くらいでしょうか。娘も自分の動画を観るのが好きなので夢中です。携帯を返してくれなくなるし、取り返す→機嫌が悪くなる→なだめるの一連の流れも大変で可哀想だし、目にも悪いしで私はもう娘の前で携帯を使うのをやめています。そりゃテレビと動画観せておけば育児は楽かもしれませんが、いつもなるべく娘とおもちゃや絵本や身体を使った遊びで触れ合おうと頑張ってるのが馬鹿みたいです、、下の子出産の入院中も観せていたみたいで、私が何となく退院して嫌そうな顔をしていたのでしょうか?「お母さんだ、って動画観て嬉しそうだったよ、ほら、この子の(携帯みたい)気持ちも分かるでしょ?」と言われて何だかもやっとしてしまいました。たくさん遊んでくれていたから義母には感謝していたけれど、何だかなぁ、、というぼやきでした、、、
夫もあんまりみせないでとかは言ってるみたいです。効き目なしで、私も分かるでしょ?の件から見て見ぬふりしながらモヤモヤしています、、。

コメント