※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

双子の子育てで大変です。外出が難しく、家事も大変。他の方はどうしているのか気になります。

双子と家で過ごすのが大変になってきました。

テレビ見せている時以外は目を離せないし、
ジャングルジムもあるけど、そこまで遊ばない😭
体力も有り余ってるのか夜寝かせるのが大変になってきました💦

かと言って1人で外に連れていくのも、
公園1人では無理✖️
近くの児童館は階段で2階&週一で1時間しか自由に入れる日がない✖️
近く支援センターは広すぎて、1人で見るのは危険すぎる😵‍💫ボランティアさん?いるけど、ずっとは手伝ってもらえないし💦💦
商業施設の通路で歩かせても、あっちこっち行くから
短時間しか無理🥲

土日もほぼワンオペで疲労困憊🥲
保育園入るまでの我慢と思いつつ、その期間が果てしなく長く感じます😂

みなさんは双子ちゃんとどうやって過ごされてるんでしょうか😭😭
家事サポ?ヘルパーさんとかも利用されてるんでしょうか、、、

コメント

▶6人の怪獣

私は家ばっかりです🤣
双子の上に年子が居るのでこんな怪獣達連れて1人で外なんて行けません🥲
買い物も上の子が居る時にみんなで行くか(子どもは車待機)1人で行くかです😅

  • 🐥

    🐥

    うえにもお子さんおられたら、出られないですね😱😱

    体力ありあまって寝ないとかないですか??
    兄弟とおうちで発散してくれてるかんじですか??😊

    • 1月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    寝ない時は寝ないです🥲
    1時間くらい寝かしつけにかかったりします😂
    遊んではいますけどマンションなので限界があって(笑)
    本当はバテるまで遊びまくってほしいんですけど🤣

    • 1月4日
  • 🐥

    🐥

    やっぱり1時間くらいかかりますよね😂
    我が家もマンションで狭くて💦💦
    気にせず暴れても大丈夫なお家に引っ越したいです😂

    • 1月4日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    もうそんな時は放置して3人目を寝かせることだけに集中します!(笑)
    うち2階で下の人がまぁまぁ仲いいので多少は許容範囲かな?とは思ってますがやっぱり3人が暴れるとうるさいのでいつも謝ってます🥲

    一戸建て欲しいです、、、🥺

    • 1月4日
deleted user

うちはファミサポとかは利用したことないです( ¨̮ )
今は仕事していて保育園に預けてしまっているので休日のみなので全然楽ですけど、公園くらいですかね!

  • 🐥

    🐥

    公園それぞれ違う方に行きませんか?😂
    追いかけまわすのが大変そうでなかなかデビューできずです🥺

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きますけどおいでーっていうと戻ってきます( ¨̮ )

    • 1月5日
佐藤

同じくらいですね👶🏻👶🏻
わが家も最近おうちで過ごす日はおひるねと就寝が遅くなってきました…🥲

車移動がメインなので
支援センターをローテーションで巡ったり(双子の会もあったりします)
比較的安全な公園に連れて行ったり
県の有料室内あそび施設もたまに

わたしは長くおうちでみていたいと思っていますが
お出かけのときには双子と自分の支度の段階から気合いが必要です😂
なるべくたのしませてあげたいですよね!気持ちは!(おうちでぐ〜たらもたくさんあります😂)

  • 🐥

    🐥

    うちも男女の双子なんです😄

    やはりおうちだけだと遅くなりますよね😭

    色々連れて行ってるんですね✨✨すごい!!本当にすごいです!!

    そうなんです!準備がする段階で心が折れそうになります🥲

    3歳になるまで自宅保育予定でしたが、日に日に家で過ごすのが大変になってきて、
    この1ヶ月で保育園いれる決意をしました😂😂

    • 1月4日
  • 佐藤

    佐藤

    男女なんですね🧡
    性格がちがうからなんとかなっていますが
    これからふたりにイヤイヤされたらと思うと…😱
    もうイヤイヤ期入っていますか?

    今はまだおうちでもふたりしてたのしんでいてくれているのが救いです☺️たしかに3.4歳までは長いですよね🤣
    ふたごちゃんなかよしですか?♡

    • 1月4日
  • 🐥

    🐥

    イヤイヤ期恐怖ですよね😱
    それが怖くて保育園いれようって思ったのもあります🤣

    1歳5ヶ月くらいの時に女の子がイヤイヤ。そして1歳7ヶ月なりたての今、男の子がイヤイヤしてます😭
    でも女の子は数週間で落ち着きました😊イヤイヤ期の練習かな?笑


    まだ別々で遊んでる時間の方が長いですが、
    喧嘩もしつつ仲良くしてくれてます👫❣️

    女の子が男の子をヨシヨシしてくれたり、物を渡してあげたり、リードして遊びに誘ってくれたり...と
    お姉ちゃんしてくれてるので助かってます😆

    • 1月4日
  • 佐藤

    佐藤

    すごくわかります〜!
    うちも娘が息子をリードしてくれたりお世話を焼いてくれるので助かっています🙇🏻
    娘を見て息子もできることが増えたり☺️
    けんかも増えますよね!笑
    そうですよね、少しずつイヤイヤしていますよね🥲あまり大変じゃありませんように…🙏🏻

    前みたいに早起きもあまりしなくなって午前中のお出かけはよりたいへんになってしまいました😮‍💨
    あしたもがんばりましょう💖ありがとうございました!

    • 1月4日