※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママを認識せず、ママとはっきりと呼んだことがない。人見知りはないが、育てやすさと心配が交錯している。

母親に懐かない子っていますか??
もしくはママを認識していないような。。
言葉は
マンマ(ママなのかは不明)
パパ
などで、はっきりとママー!と言われたことはありません😅

人見知りは全くなく、本当に誰でも大丈夫です。
育てやすいんだと思う反面心配です😅

コメント

娘はつい最近やっと私のことをママと呼んでくれました😂

パパは早い段階で言っていたのですが、ママは全然なくて…
同じく人見知りはなくて、知らない人にすらバイバイする程の子だったのでなんでだろうなぁとは思ってました。

多分奥さんは旦那さんの事をパパと呼ぶ機会が多いけど、逆は少ないからなんじゃないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!🥰
    たしかに、私は普段ワタシというし、パパはおかーさんと言うので、ママと誰も言ってないんですよね😅💦
    それも関係あるんですかね😕
    誰も呼ばないのに呼びませんもんね😅

• 1月3日

退会ユーザー

私はママと呼んでほしくて、「ママだよー」とか「ママのとこおいで」とか自分で言うようにしてました!
    それの効果のお陰かは分かりませんが💦

• 1月3日

うちもパパはよく言ってましたがママは遅かったですよ😄
ママはいつも近くにいてくれるからあえて呼ばなくても大丈夫なんだと思ってるんじゃないかな〜?と保育園の先生には言われました😄
先生も気を使ってお迎えに行くと「せーの、「ママー!」」と言えるように声掛けしてくれたりしてました😂
2歳半くらいまでそんな感じでしたが、ある日保育園の先生から「最近朝ママが行っちゃうとボソッっと「ママ・・・」って言ってますよ😊」と言うのを聞いて安心しました😅
今では気が狂う程毎日「ママ!ママ!ママ!」とうるさいです🤣
懐いてないのとはまた違うとは思いますよ😊