※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期3日目の卵胞チェックの意味はありますか?排卵済みかもしれないのでキャンセルを考えています。初めてのため詳細が知りたいです。

卵胞チェックについてご意見ください。
高温期に入っていてもチェックしてもらう意味はありますか?

明日卵胞チェックなのですが、高温期3日目になります。
排卵検査薬の結果から見てもおそらく排卵済みだと思うので、お金ももったいないしキャンセルしようか迷ってます💦

今周期初めて卵胞チェックしてもらっているので、詳しいことが分かりません。教えていただけたら嬉しいです!

コメント

うめりん

排卵日検査薬だけでは確かではないので排卵確認してもらうのが一番いいと思います!
私は排卵痛があり体温があがっても毎周期診てもらってます☺️

前回の卵胞チェックでそろそろ排卵だね〜来週排卵確認しようといった感じだったということですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!エコーしてもらったら確実ってことでしょうか?
    そうです!12月28日に卵胞18ミリで、次回の予約を取りました。
    本当は数日後だけど年末年始休みだから一週間後と言われちゃいました😅

• 1月3日
  • うめりん

うめりん

排卵していればエコーでわかるので排卵しているということは確実にわかります!
    なので私は高温期3日目か4日目に行くようにしています!
    排卵直後だったり次の日くらいだと、しましたね!という言い方ではなく、したようですね。だったり排卵しかけているかなだったりするので。

18ミリなら29か30遅くとも31には排卵していそうですね!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月3日
  • うめりん

うめりん

診てもらった方が安心です☺️
    いえいえ^ ^

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

確かに28〜30でタイミング取ってと指導がありました😳
排卵してすぐだとはっきり分からないものなんですね💦確実に分かるなら安心なので予定どおり明日チェックしてもらおうと思います。
詳しくありがとうございました!助かりました☺️