※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんのうんちが急に臭くなり、回数も増えました。理由は何でしょうか?

生後一ヶ月の子どもです。
うんちが急に臭くなりました。
生臭いような、とにかく顔をしかめたくなるような臭いです。
完母で、これまでは酸っぱいいつものうんちの臭いでした。
色や形は変わりないのですが、粘膜のようなものが増えました。
回数これまで1日3回程でしたが、昨日から1日5回に増えました。
臭くなるのはどんな理由でなるのでしょうか?

コメント

ママリ

胃腸炎もらってきたか軽いお腹の風邪の可能性もありますよー!
粘液便でてきたらちょっとゆるくなってますね!
うんちが白くなるとノロロタ疑いがあります!
病院でビオフェルミン処方してもらうと少しづつ良くなりますよ!

うちの下の子も先月急にうんちの回数が増えて粘液便が続きビオフェルミンを飲んでも2週間治らず…結果乳糖不耐症でした😅
乳糖不耐症で下痢が続くこともあります!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちの子も色は変わらず回数が増え、粘液便が出る時もあり臭いが生臭くなりました!

    • 1月3日