※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ♡
子育て・グッズ

ミルクの方教えて下さい。10月の第一週に運動会があります。完母の下の…

ミルクの方教えて下さい。
10月の第一週に運動会があります。
完母の下の子を連れて、パパと義母と見に行きます。
毎年大きな体育館で運動会をします。
聞くと、授乳室もあるとのことで、おっぱいしようかなと思ってましたが、丁度娘の出番の時だったら見られなくなってしまうし、親子競技もあるので(パパに出てもらえばいいのですが、ママがいい〜と言いかねない…)ミルクにしようかとも考え中です。
完母ですが、パパに預けて出掛ける時などにミルクは使ってるので拒否とかはないです。
しかし、出掛け先でミルクをしたことがないので、ミルクの準備の仕方がわかりません。
熱めのお湯と湯冷ましの両方を水筒に入れて持って行くのでしょうか?
水筒は赤ちゃん用のはないので、大人が使ってるやつに入れようと思うのですが、消毒したほうがいいのでしょうか?消毒出来るのでしょうか?
粉ミルクは空の哺乳瓶にあらかじめ測って入れて行けばいいでしょうか?

ミルクの用意と運動会中はおっぱいがいいのか、ミルクがいいのか、どっちがいいと思いますか?
ご意見お聞かせて下さい。
ミルクの初歩的な質問ですみません。。。

コメント

しはるん

液体ミルクが1番楽チンですよ✨
専用のアタッチメントがなくても、消毒済みの哺乳瓶だけ準備しておけば外出先で注ぐだけですぐ飲めるので🙌🥺

粉ミルクを持っていくなら仰るとおり保温できる水筒にお湯を入れて、水筒又はペットボトルの水も持っていく必要があります💦
(水筒は私は消毒まではしてません!)

ママリ

先週運動会で普段母乳ですがミルクを持っていきました!
小さいジップロックに粉ミルクをいれ水筒にお湯といろはすをペットボトルそのまま持っていきました!

はじめてのママリ🔰

お湯だけ持っていけば水はペットボトルの水でよいかと!
哺乳瓶にミルク粉入れておけばササッとつくれるので◯
衛生面など気する人ならスティックタイプやキューブタイプを手間ですがその都度入れるしか無い無いです笑

哺乳瓶洗うなら、洗剤はお弁当用醤油さしに入れて持っていってました
哺乳瓶消毒が必要な時期なのであれば一度使った哺乳瓶は使わずに必要な本数持っていってました