※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。 旦那さんの実家で年始に集まってBBQをしました。その時に…

愚痴です。
 旦那さんの実家で年始に集まってBBQをしました。その時に子供にお年玉を貰ったんですが、義両親からは中古の押して遊べるおもちゃでした。子供も遊んでるんですが、新年のお年玉で中古…。しかもはじめは電池も入っておらず、遊んでいて後で入れてくれました。 
 BBQの準備もしてくれているので、感謝はしてるんですが新年なのに中古ってモヤモヤが止まりません。
 普段から一緒に住んでいる孫(女の子)の服お下がりやおもちゃをくれるんですが、なんか貰う度に辛くなります。

コメント

えっちゃん

私も新年の挨拶に伺った時に(息子当時6ヶ月)リサイクルショップで買ったアンパンマンのおもちゃ貰った事があります…。

口に入れる、舐める、を繰り返してる時期だったのもあってすっっっっごく!嫌でした。

しかも、私リサイクルショップや知らない人が使っていた物を使うのにすごく抵抗があり、基本的に肌や口につくもの?(洋服やおもちゃ等)は、絶対に買わない派だったので、もう嫌で嫌で仕方ありませんでした。

とりあえず頂いた物を目の前で捨てるわけにもいかないので、自宅に持ち帰って旦那にも何も言わずに捨てました。

後から何か言われたら「あの後すぐ部品が取れちゃって危なかったので、処分しちゃったんですよー🙏」とか適当な事言っとけばいいや。と思ってましたが、特に何も言われなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです❗良く貰うんですが、犬を飼っていて色々付いてるかなと思うと余計にいらないと思ってしまって💦壊れたおもちゃもあって今度一気に断捨離しようと思います❕

• 1月3日