※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

SNSでよく見るのですが妊娠希望の方が妊娠検査薬を分解しているのはなぜ…

SNSでよく見るのですが妊娠希望の方が妊娠検査薬を分解しているのはなぜでしょうか?

分解したり毎日妊娠検査薬をしてだんだん濃くなっていく検査薬を何本もズラリと並べたり…
妊活中だから気になるという事でしょうか?

コメント

そうだと思いますよー!
少しでも可能性があるなら見つけたいから。だと思います💡

気になる気持ちはとってもとってもわかりますが、お金持ちだなあって思って見てます笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!

検査薬て2本入りで千円近くするのにこんなに検査薬たくさん買えてすごいな!と思ってました!

• 1月3日

SNSとかでやってるのは
何日でこの濃さ、と他の方の参考になるようにしてるのかなと思いますよ👌

分解してるのは線が見やすいからなのと、海外製の物だと元からああいう形の物もあるから分解してるように見えるとか?

自己満、記録としてもあると思うし、妊活中の方の僅かな希望の参考になれば、という事もあるのかなと思います。

• さくら

さくら

他の妊活中の方の参考になるようにという事なんですね!
    あー!なるほどです🤔

• 1月3日
ちちぷぷ

妊娠希望の方々のお気持ちはとても良くわかりますが、、
わたしはケチなので妊娠検査薬3本しか使ったことないです笑
で、3子目です😂
みんな生理予定日前ですが、こりゃ妊娠してるなってときしか使えません。本当に高いもの💧

• さくら

さくら

私も今妊活中なのでフライングしたい気持ちすっっごく分かりますが、なんせ検査薬高いので何本も使っている方を見るとお金持ちだなぁと思います!

• 1月3日
ままりん

妊娠検査薬ではなく排卵検査薬ではないですか?
私も海外製の排卵検査薬を使っていますが、海外製の物だと元から紙だけの物です。
大量に入ってて安いので1日2本を毎日気兼ねなく使えます。
1日2本使っているのは朝と晩でいつ陽性反応になってるか(いつ排卵、いつタイミング取るか)をチェックするため。
だと思います。

• さくら

さくら

それが妊娠検査薬なんです!
    紙の検査薬ではなくて普通のプラスチックの妊娠検査薬を7本くらい並べて濃くなってきてる❤️とコメントが付いてます!
    私も海外製の紙の排卵検査薬を朝夕1日2回使ってました🙂
    排卵検査薬は私もズラリ並べて記録してたので排卵検査薬なら分かるのですが、妊娠検査薬を毎日たくさんするのはなぜだろうと疑問を持ちました!

• 1月3日