※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

陣痛カウンターの使い方が分からず、陣痛や胎動の区別が難しいです。本陣痛が来るのを待つべきか迷っています。

陣痛カウンターのやり方がわかりません💦
前駆陣痛なのかただのお腹の痛みなのか…
生理痛みたいな痛さはカウントにはいりますか?
あと痛みのないお腹の張りはカウントにはいりますか?
痛いなーと思ったら押して痛くなくなったら押すのはわかったのですが、胎動がすごい時もあって胎動で痛いのかお腹が痛いのかわからないです😭
もはや本陣痛は辛いと聞くので初産の私でもわかるはず…と、それが来るのを待った方がいいのかな?とすら思えてきました🥺

コメント

陣痛は腰をググッと押されて、段々と子宮がギューッと握りつぶされるような感じでした!
とにかく、まずはどんな痛みでも感じたら押して、痛みがなくなったらまた押して、間隔を測るのがいいと思います☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

陣痛ってそんな感じなんですね🥺ちょっとビビります笑
    確かにとりあえず記録に残しとこうと思います!ありがとうございます☺️

• 1月3日
ママリ🔰

どんな痛みでも、気になるなら記録はつけてもいいと思います😄

でも、陣痛のときは「陣痛だ…!」って本当に分かりました。
定期的に痛くなるし、少し経ったら痛みがおさまるし、その後「あ、今から痛みがくる…!」って分かりました。

陣痛来ても分かるのかな…なんて思ってましたが杞憂でした🥺

ここママ

私は微弱陣痛でほとんど痛みがありませんでした😂
ただ張りが定期的にあったのでカウントしていました!

ぷみえ🌈🔰

私もよくわからねえって思いながら痛かったら押してました🙋‍♀️助産師さんに聞いたら、とりあえず感覚揃うまでそれでいいよ!って言われましたよ🥳