※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

彼の実家にお呼ばれされました私の親もくるならみんな連れといでーと彼…

彼の実家にお呼ばれされました
私の親もくるならみんな連れといでーと彼に連絡してたみたいです

彼の兄弟はまだ小学生とかがいるので明らかにお年玉目当てなのが丸わかりで嫌です😂笑
普段はほとんど呼ばれる事ないので😅笑

兄弟達は彼にお年玉ちょうだいお年玉ちょうだいってすごく言い寄ってきてそれも嫌です笑
行きたくない🤣🤣

小学生、中学生、高校生に旦那さんとかの兄弟がいた場合
お年玉いくらあげますか??

コメント

あちゃん

小学生何年生ですか?

中高生には5000円ですかね✨

  • ままり

    ままり

    小学生低学年です!

    回答ありがとうございます😊

    • 1月3日
  • あちゃん

    あちゃん


    低学年なら2~3千円でいいかなと✨

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    やはりそれくらいですよね!!
    そうします😊

    • 1月3日
エーコ

子ども達(兄弟達)が来て来てと言うのなら、お年玉目当てかもしれまけんが…親が呼ぶのは普通に新年の顔合わせではないでしょうか?
親の懐に入るわけしゃないし…お料理とか用意するほうが手間ですよ。そこは普通にご好意と受け取ってもいい気がします💦(義両親との関係性がわからないので、ホントにお金にがめつい感じならすみません!)

私は夫側に小さな兄弟、義理の子ども達はいませんが、自分の親族側の姪っ子甥っ子には姉2人と相談の上で金額を決めています。

↓この金額を2家庭から半分ずつ出してる感じです。貯金はせず本人達に使わせる前提です。

小学校…5000(1家庭から2500)
中学生…8000(1家庭から4000)
高校生…10000(1家庭から5000)

  • ままり

    ままり

    それがめちゃくちゃがめついんです🤣笑
    子供たちもめちゃくちゃがめついですが…
    実家に泊まったら財布からお金抜かれたりしますし🤷‍♀️

    基本的な挨拶出来ないお小遣いとかプレゼントもらってもありがとうも言えない
    人の子にはありがとう言うまで何回もありがとうは?ありがとうでしょ?とか親子揃って言うのに😂
    自分の子はどうなの?と思ってますいつも笑

    愚痴みたいになってすみません。

    なるほど!!
    半分ずつ出すって感じなんですね!

    回答ありがとうございます😊

    • 1月3日
  • エーコ

    エーコ

    え!財布からお金抜かれる…!?😱それはドン引き!犯罪です💦普通の親は激怒するところです。
    旦那さんは兄という立場で何も言わないんですか?

    それは行きたくなくなりもしますね😥行くにしても色々理由つけるか、正直に不快なことを伝えて、お正月終わってから行きたいところです…

    • 1月3日
ベリー

全員3000円にしました!
毎年期待されても迷惑ですし😅
私はケチなおばさんで通ってるのでそこまで要求されません😂
何か言われてもコロナで大変だったからねーと流します😂