※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

上の子が寝そうな時に急に起こされてイライラしています。休む時間がない状況で、上の子は寝ている下の子を起こしてしまうことがあります。最近は優しく注意しても改善されず、イライラが募っています。

下の子が寝そうになってる時に急に手握ったり大きい声でかまったり起こされる。とにかく上の子が間が悪すぎてイライラする...😭

やっとの思いでトイレ入って用足してたら上の子がまたまた大音量で独り言なのか下の子かまってるのか、トイレから戻ったら寝てた下の子起きてるし。休む時間ない!!!!

自分が宿題やる時にすら直前にかまって起こしたりします。
純粋に、一人っ子が長かったから寝てる小さな子を起こさないようにって概念がないのと、何かやらなきゃならないから大人しく寝ててくれた方がいいって感覚がないから状況見ずに起こしてしまうんですが...

優しいお兄ちゃんで、ひたすら可愛がってくれてます。
だからこそ声をかけてくれていて。最近は今寝そうだから後にしてねとか、見て!今寝そうだよ?ってなるべく優しく注意してるんですがなかなか。イライラしてきちゃいました💦

コメント

ママリ

長期休み中はほんとーに大変ですよね🥲
うちも上の子9歳男子ですが、自分がかまいたい時は平気で起こしてました💦

夏休みは更に地獄で、上の子に3食食べさせている間に、下の子に2回離乳食をあげないといけなくて、一日中誰かに何かを食べさせていました😱
宿題も見てあげないといけないし、上の子の生活リズムは崩せないしで、下の子は隙間の時間に寝てくれる子になりました。

まだまだこれから大変ですね😣頑張ってください!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

やっぱり起こしちゃうんですね〜😭
    いくらなんでも状況見たらわからないものなんだろうかと思いましたがあるあるなんですね😅💦
    今日は午前中だけで2回起こされました😣

離乳食絡んでくるととんでもないですね😨私もじきに経験するんだと思うと恐怖です😫!

宿題ほんと大変ですよね🥺
    終わるまで隣で見てなきゃならない(息子の希望で)のと丸付けが保護者の役割なので結構な時間が😭
    小学生ですし生活リズムは崩せないですよね😣

ありがとうございます😭!

• 1月3日