※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、夕飯作るのがつらい。3歳児の娘がいて、手抜きが心配。帰宅後の匂いに敏感で吐きそうになる。

2人目妊娠中です。
つわりで夕飯作るのも匂いで気持ち悪くなり、最近ご飯を作れてません。
3歳児の娘がいます。
やはり夕飯の手抜きは、体に良くないですよね?
昼間は、保育園なので給食です。
働いてるので帰宅後にキッチンや冷蔵庫の匂いに敏感になり吐きそうになっていて。作るのが泣けてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中は、調子の良い時に冷凍ストックを作り溜めして解凍するだけにしてました!
後はスーパーの惣菜にも頼りまくってました😅
ずっとじゃないしいいと思いますけどね👍

• ままりん

ままりん

3歳とか栄養、食育大事な時期がつわりで手作りできなくて申し訳ない気持ちになってしまいました😭
    冷凍ストック頑張ってすこし作ってみます

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじきご飯やトマトご飯などいろいろな炊き込みご飯を作っていましたよ❗️
    炊き込みご飯なら作る時の湯気をあまり浴びなくて済むので😅一食ずつラップで包んで冷凍するのは旦那の役割でした👍

• 1月3日
3-613&7-113

悪阻の時期限定なら、許容範囲かと思います。私も、下の子妊娠中かなり手抜きでした😅💦

• ままりん

ままりん

まだ、妊娠8週目で💦先週からつわりがひどくなってきました。
    1か月くらいで終わるならなんとかやりくりするしかないですよね。

• 1月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も、早くから死んでました😅上の子をなんとか幼稚園に送り出して、やる気のあるうちに夕飯の用意して休んで「出来る」てタイミングで家事して休んで…を繰り返しました。何故か、味噌汁と麦茶が吐くほど嫌になりえづきながら作って食べさせてました😰💦下の子は後期悪阻もあり、大変でした💦

• 1月3日
  • ままりん

ままりん

すごいです!
    2人目妊娠がつらいのがイメージより大変で。イヤイヤ期もまだ、あるし。
    味噌汁、わたしも無理です😭
    冷蔵庫開けるのもこわくて。
    なんとかタイミングで作れる時にしてみます

• 1月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

無理しないのが一番ですよ😊

• 1月3日
ママリ

2ヶ月作れませんでした。
5分くらいしか立てないし、点滴毎日通って生きるので精一杯でした😇

• ままりん

ままりん

つらいですね😭わたしは、たべずわりできついです。
    夕飯は、どうされてましたか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

カートにもたれながら🛒座り込みながら冷食やレトルト買いだめたり、車は運転できたのでドライブスルー点々としたりでした💦
    旦那は夜勤なので使いもんにならず🤣

• 1月3日
イリス

つわりきついですよね。

保育園で給食食べているならある程度の栄養バランスは確保されているし、自宅のご飯はつわり中くらいてきとーで大丈夫ですよ。

3歳なら色々食べられるだろうし、お惣菜、レトルト、使いましょう。ママが倒れたら意味ないです。