※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが仰向けを嫌がり、おむつ替えが難しい状況です。うつ伏せが好きで、力づくで押さえつけると泣き暴れます。義実家に変だと言われ、アドバイスを求めています。

仰向けを嫌がります。
もうすぐ生後9ヶ月になる子です。

着替えや保湿の時はもちろん、おむつ替えの時の仰向けを泣いて嫌がります。すぐうつ伏せになったり、脱走します。うつ伏せで対応できるものはうつ伏せのまま行いますがうんちの時はきつくて、酷い時だとうんちであちこち汚れてしまいます💦
おもちゃで気をひいてもダメで、力づくで押さえつけるのですが、泣いて暴れるし、なかなか力もあって手に負えません…。

以前義実家でおむつ替えをした時、『うつ伏せでおむつ替えなんて初めて見たわ』と言われたのでうちが変わってるのかな…と思ってしまいました。

アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

miffy

脱走しますよね😅
つかまり立ち出来るなら立たせた方が楽です😌

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    やはり脱走しますよね!うちだけじゃなかった〜😭✨

• 1月3日
ママリ

つかまり立ちはできますか?
つかまり立ちできるようになってからは、うんちは立たせて拭いています🥲
仰向け、嫌がりますよね😭

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

最近覚え始めました✨やってみます💪なんであんなに嫌がるんだろうと不思議です😂

• 1月3日
ママイ

うちはテーブルやおもちゃテーブルにつかまり立ちさせて立って変えてますよ!
どこかに💩がつくこともなく替えやすいです!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

最近覚え始めたのでやってみたいと思います😭✨うんちが付かないのはありがたい…!

• 1月3日