※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
妊娠・出産

逆子で入院し、帝王切開予定です。縦切りで跡は残るか、痛みはどれくらいか知りたいです。経験者のママさん、教えてください。

以前逆子の事で質問して、たくさんの暖かい意見もらいました✧‧˚
結局治らず、今日から入院となりました(><)
明日、帝王切開予定です✧‧˚

やっぱりドキドキしてしまいます(;_;)

縦切りの予定なのですが、、跡は残りますでしょうか?
あとどれぐらいの期間痛みましたか?(´・・`)
経験者のママさん教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

なあな

跡は縦でも横でも残ります。
痛みは私は入院中だけでした‼︎
あとはたまにチクチク動く時に痛いくらいでしたが、痛み止めもくれるのでそれで大丈夫でしたよ(^^)

  • カメ吉

    カメ吉

    やっぱりどんな切り方でも跡は残りますよね(><)
    そうなのですね(ˊᵕˋ)✧‧˚
    痛み止め、バンバンもらおうと思います!

    • 10月23日
tarohana

帝王切開でした!術後に痛みますか?ってナースさんに聞かれたら、すぐ痛み止め(絶飲食なので座薬になると思います)お願いされたらいいと思います。座薬一晩(一回)入れたら、よく朝から歩けました。歩いた方が傷の治りが早いです(うちの病院の方針です)あとは、錠剤の痛み止めを積極的にもらってのみ(笑)なんとか歩いて赤ちゃんに会いに行ってました!
ホットパックでお腹温めると身体の痛み楽になりました^ - ^
もうすぐ赤ちゃんと会えますね✨
大丈夫ですよ!なんとかなります✨

  • カメ吉

    カメ吉

    座薬があるんですね!積極的にナースさんに言おうと思います(´;ω;`)笑
    うちの病院も翌朝から歩く練習だそうなので頑張ろうと思います(;_;)
    温めるといいんですか!いい事聞きました✧‧˚
    是非、試してみようと思います(ˊᵕˋ)
    心強いお言葉、ありがとうございます(;_;)✧‧˚
    頑張ります!

    • 10月23日
  • tarohana

    tarohana

    グッドアンサー✨ありがとうございます。
    そうなんです。座薬あるよ〜と言われ、本格的に痛くなる前にお願いしました。お尻見せる恥ずかしさも、ふっとんでました(麻酔がぬけきってないのと貧血でそれどころじゃなかったです)翌日からは、もう飲んだり食べたりできるので、座薬お願いしても断られました(笑)錠剤の痛み止めでした。ゆるく効いてくれるお薬です^_^
    座薬は、座薬様様でした✨
    がんばってください💕がんばれますよ💕

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で帝王切開しました。
横切りですが、傷はまだくっきり残っています。
病院で痛み止めをもらえたので、1週間ちょっとは飲んでいました。
出産後2〜3日は歩くのも大変でしたが、退院する頃には結構動けてました。

ドキドキすると思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎頑張ってくださいね✨

  • カメ吉

    カメ吉

    傷はママになった勲章だと思うようにしようと思います✧‧˚
    結構動けてたんですね!やはり赤ちゃん産まれたらママは強くなるんですかね(ˊᵕˋ)

    はい、緊張もですがやっと会えると思うとすごく楽しみです!コメントありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月23日
8tomo8

私も来週帝王切開予定です;_;怖いですよね…。。
頑張ってください( *´艸`)

  • カメ吉

    カメ吉

    来週ですか!お互いいよいよですね(´;ω;`)
    頑張りましょう✧‧˚

    • 10月23日
しぃ

私も26日に逆子で帝王切開です。
直前まで治る可能性はあると信じて入院中です。不安はありますが、がんばりましょー(´ω`)