※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
家族・旦那

現在妊娠19週目で、久しぶりに実家に帰省しています。自宅と実家は車で…

現在妊娠19週目で、久しぶりに実家に帰省しています。
自宅と実家は車で一時間程度の距離ではありますが、隣県で越境しなければならないので会うのは8ヶ月ぶりくらいになります。

つわりが酷く殆どまともなものを食べられない生活でしたが、母が作ってくれる料理は少しずつですが食べられるので、感謝するばかりで。
元々優しい母ですが、妊娠してから初めて会えたので何くれなく世話を焼いてくれます。有難い。
父は少々素っ気なくもありますが、久しぶりに会ってお喋りするのは楽しいようです。
弟も細々飲み物を用意してくれたり、室温が寒くないかと気にかけてくれます。

そして1月2日に母の姉、私からすると伯母が、おせちと私が食べられるようにと煮物なんかを色々作ってお裾分けに来てくれました。
伯母からも可愛がられてきた自覚はありますが、まさか三十歳を越えてからお年玉を貰うことになろうとは……!
『お祝いを渡したいけどそれにしては早すぎるし、でもつわり酷くて大変だった姪っ子に何かしたくて。だからアナタとお腹の子にお年玉ね😊お洋服買うのでもいいし、もうちょっと体調良くなってから美味しいもの食べるのでもいいし、赤ちゃんのもの買うのでも好きに使って~!』とのこと。
気持ちは嬉しいのだけれど、三万は多いよ、伯母よ!

コロナで不安も多いですが、両親や弟、血の繋がった親戚の優しさに触れてとても安堵しました。
旦那には悪いけれど、結婚して丸五年夫婦してても元は他人なので、どこか気を遣ってる部分はあるんだなぁと。
この先感染状況によっては無理かもしれないけれど、可能であれば里帰り出産したいし、生まれてくる子をたくさん実家に連れてきてあげたいなと思った次第です。

コメント

えだまめ

幸せですよね🥺
子どもを生んでから更に親の有り難みに気付いて、平和な日常がより幸せだなと思えるようになりました✨
子どものおかげでかなり成長しました😊
これからも楽しみですね🥰

• にがにが

にがにが

日々感謝の念がつのっていきます。
    共感していただけてとても嬉しいです😊
    五月の末が予定日なのですが、無事に孫の顔をみせてあげられたら良いなと思うばかりです。

• 1月3日