※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関わりについて、モヤモヤです…。義実家は飛行機の距離です。…

義実家との関わりについて、モヤモヤです…。
義実家は飛行機の距離です。コロナ禍ということもあって、義実家には2年ぶりに帰省しました。
義実家は物が多くあまり綺麗ではありません。生活リズムもバラバラで、お昼寝や寝かしつけの時間等あるのに、全く合わせてくれる気配がありません。
しかも、まだチョコレートや飴やラムネなど、すごく甘いお菓子は食べさせないようにしてるんですが、勝手に義父が買ってきて与えてました。すぐおもちゃも買うし、正直こんなに沢山のおもちゃいらないです…。
久しぶりの初孫だし、今だけ今だけ…!と自分に言い聞かせてますが、本当は嫌です。モヤモヤが収まりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー😭でも言えないので、旦那に相談して、旦那に言ってもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです😭
    結構気難しい義父で、機嫌を損ねるとめんどくさいんです…。
    けど旦那から言ってほしいです。泣

    • 1月3日
まいみ

旦那さんもその与えないようにしてるモノや理由などは知ってますか??
予め旦那さんから言ってもらうようにするとかどうですかね!?おもちゃに関してはある程度したら捨てるとかあげるとかします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とはよく育児方針を話してるので理解してくれてると思いますが、義父が結構気難しくて、機嫌を損ねるとめんどくさいんです…。
    あと旦那は「久しぶりの孫だし、特別にいいでしょー?」というスタンスです。それもわかるけど…私が厳しすぎるのか?とモヤモヤです。

    • 1月3日
  • まいみ

    まいみ

    損ねてもいいと思います!(笑)
    だって親は自分だからと言えばそれまでだと思うんですよね😂
    1度味を覚えると後から大変になるかもしれない事までを考えて物申していただきたい(笑)

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!一度味覚えてしまってわがまま言うようになったら本当困ります😭

    • 1月3日
deleted user

はっきり断ってますよ😊チョコレートはまだ、飴は窒息の可能性が高いのでまだなど👍代わりにこのお菓子なら食べられると伝えてます!あとフルーツは食べさせられるのでフルーツたくさん買わせてます(笑)
おもちゃは要らないけどまあ売ればいいので🤣私ならプラレールとか高いやつをフルセットで買わせますね(笑)レゴデュプロとかを何個か買うのもいいなあ🤣これ息子に買ってあげたいんですけど〜お義父さんどっちがいいと思いますか〜?とか言って(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもフルーツならいくらでも買って欲しいです🤤高いし🤤笑
    うちも今度からははっきり断りたいと思います…!

    • 1月3日