※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

20時頃からお腹の張りが10分間隔で続いていますが、痛みはない状況です。前駆陣痛でしょうか?痛みがないまま病院に行って出産につながった経験の方がいますか?

今日の20時頃からお腹の張りが10分間隔で続いてます。
痛みはありません。

一人目スピード出産だったので、先生から15分毎にお腹が張ったら来てねと言われています。
一人目のときは張る感覚が分からず、痛くなってから病院に行ったら1時間ちょっとで産まれてしまいました。

張るけど、痛みがないからどうしようかな?と思いながら、とりあえず寝ようとしています笑

前駆陣痛というものなのでしょうか?
痛みがないけど、張るのみで病院行ったら、そのまま出産につながった方いらっしゃいますか??

コメント

ヨシコ

私は二人目が誘発ではありましたが、陣痛に気付いた時は1~2分間隔で、助産師さんに「陣痛かもです」と伝えて50分くらいで生まれました😅
多分、病院にいたから間に合ったと思います。
なので三人目は痛みはなくても一定間隔で張る時は連絡してと言われてました。
陣痛なら痛みはなくても一定間隔で張るし、経産婦は痛みに気付かないかもしれないから早めに知らせてとのことでした😅
結局、破水が先だったので大丈夫でしたがドキドキでした💦

出産頑張ってください😊

• かな

かな

遅い時間にコメントありがとうございます。

そうだったのですね。
    痛みがなかったら気がつかないですよね〜😅
    それに休日だし深夜だしと思ってたらついつい電話しづらくて🥺
    相変わらず10〜15分間隔で張ったりおさまったりしてる状態です😓

怖くてなかなか認めたくない自分がいます笑

• 1月3日
  • ヨシコ

ヨシコ

怖くて認めたくないの分かります!
    実は三人とも5分以下の間隔くらいからの陣痛しか分からなくて😅
    だから、気付いた時には我慢出来ないくらい痛かったです😞

おさまったりするようならまだ様子見でもいいのかな…という気もしますが、一度電話しとくのもアリかなとは思います😊
    私は三人目だけ大学病院でしたが、夕方におしるしみたいなのがあって電話したら様子見になったんですが、夜中破水し電話したら「夕方の方ですね~」とかなりスムーズでした😄

なので陣痛だと分かって電話した時に繋がりやすいかもです👍

• 1月3日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    3時くらいまで張ったりおさまったりしているうちに寝てしまい、気づいたら朝でした笑

次規則正しく張るようなら電話してみようと思います😊
    ドキドキしてきました🥰

• 1月3日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

私今回の出産の説明みたいなやつで
痛みがなくても同じくらいの間隔で張ってたら
連絡して病院きてね!って言われました!

• かな

かな

ありがとうございます!
    一人目の時、スピード出産だったんですか?
    張るだけってなんか連絡しづらいですよね〜😓

• 1月3日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

ティアラ👑(26歳3児ママ)

2人目が子宮口4cmって言われてから15分後に出産だったので
    3人目は陣痛が20分間隔、痛みがなくても張りが間隔的にあるなら連絡して!
    って感じで言われました!

• 1月3日
  • かな

かな

すごいスピード出産でしたね🥺
    私は一人目の時、病院に着いたら子宮口8センチ開いてて、助産師さん焦ってました笑
    今日も同じ間隔で張ったら、連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月3日