

はじめてのママリ🔰!
人それぞれですからね😂!
無理にマスクする必要はないと思います。うちは保育園では3歳からだったので外でる時はそんなにしてませんでした❗️本人が嫌がったら無理にはしてません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
カフェインは気をつけてます❗️

はじめてのママリ
下の子はマスクしてます😅💦
幼稚園の2歳児クラスでもマスク必須です。
麦茶以外のお茶はあげないです!

TAYO
もうすぐ2歳なので同じくらいですね!!
マスクしてません!!付ける練習?はしてますが、全力で拒否られます!!まだ大人しく付ける月齢じゃないと思います💦
カフェインはあげてません😊

はじめてのママリ🔰
2歳なった月からマスクはめさせてました。
緑茶も普通にあげてます。

退会ユーザー
3歳の息子がいますが、やっと少しの間なら付けてくれるようになりました!
カフェインは、自宅では麦茶ですが、外出先で緑茶が出た場合は飲ませてます!

レンコンバター
2歳までは危ないから禁止されてました。保育園で。
3歳くらいからつけてくれますがまだ長時間は無理です💕

はじめてのママリ🔰
マスクは2歳からはするのがマナーだと思います🙌
緑茶は別に飲ませても飲ませなくてもいいと思いますが、気にしすぎな気はします!

♡5kids mama♡
2歳の三女も1歳4ヶ月の長男もマスクしてます✨
長男はやっぱり外すことが多いですが。
我が家では緑茶も飲んでますが、あげてない人も周りにはいます。
よそはよそでオッケーなのでは?🌠

退会ユーザー
2歳なってすぐくらいからつけてます😷嬉しそうに付けます😂
運動する時とかは外しますが💡
緑茶は機会がなくまだ飲ませてませんがそこまで抵抗は無いです!

🍀
マスクは3歳からがマナーだと思うのでつけなくても大丈夫だと思います!!まだ窒息の危険だってありますし☺️(検診で言われた)
緑茶もあげてないです!本当にこれしか飲むものがない!って言う時は仕方なくですが出来ればカフェインなしの麦茶ですね!気にしすぎじゃないと思います!

雷注意
2歳はそもそもマスクしてくれない子も多いですから、そこまで気にしなくても良いと思いますよ。
うちの下の子もつけたりつけなかったりです。
すぐ取っちゃうし…💦
うちの子たちは0歳は麦茶、1歳からはほうじ茶飲んでます♫

はじめてのママリ🔰
2歳9ヶ月ですがマスクはつけさせてませんし練習もしてません😊
カフェインの入った飲み物は少しならあげちゃってます!

らすかる
下の子は○○ちゃんも!とマスクつけてくれって言ってます。
とりあえずつける習慣はそろそろつけたほうがいいんじゃないかなって思います。
すぐ取りたがりますが😂
カフェインの入った飲み物、たまに飲んでます。が、お茶は麦茶です😊

ぴよぴよ
上の子がしてるからなのか
2歳からは必ずしてます!
カフェインはそんなに気にしてないですけど!緑茶はあげてないですね💦💦

ぷりん
うちの子はマスクしてませんが、私や旦那がしてるのを見ると真似したがって付けたがるので付けてます🤣
3歳からでも良さそうですけどね😃✨
麦茶が娘の主な飲み物ですが、カフェイン0のを作ってあげています☺️❤️

おその🥖
上の子が入院した時、小児科では入院中も2歳からマスクをかけるように指導されました🥲
3歳でも急にマスクしてって言われても中々出来ないので、2歳から時々(病院とか買い物とか短時間で)慣れさせておくといいかもしれません☺️
緑茶は上の子(4歳)も下の子も飲ませてないです!
でも市販のペットボトルのものはほとんどカフェイン入ってない気がします🤔

ままり
3歳の娘がいますが2歳からマスクし始めました。
2歳でもマスクしないと入れない施設もあるので💦
うちは緑茶飲ませてます!
と言っても普段家では麦茶なので出先でだけですがカフェインとかは特に気にしていません🍵
子供の飲む量なんてたかが知れてるので🤣

ままり
練習はしてますが、無理です🤣
保育園でもマスク付けてと言われた事ないです。
今年から幼稚園のプレも併用で通わせますが、付ける練習しようねって感じで強制じゃないです。上の子が3歳からだったので3歳から付けれれば良いかな〜って思ってます!
カフェインは特に気にしてないですね🤔そもそもカフェイン多い物欲しがらないので😅💦
コメント