※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入の決断をされた方々、本当に尊敬します。元々ネガティブ&…

マイホーム購入の決断をされた方々、本当に尊敬します。
元々ネガティブ&考えすぎな私の性格が災いして、家探しを始めてかなり経ちますが、一向に決められず、主人が家探しの意欲をなくしてしまいました。
私がネガティブな要素ばかり心配して、なかなか決断できなかったのが悪かったのだと反省しています。(主人は余りこだわりはありませんでした)
最近では
『こんな物件があったよ』と話しても
『そんなに築浅で手放すなら何かご近所トラブルとかあったのかもね。』で話は終わり‥。
あまりの温度差に泣けてきます。
家探しを少し休もうかとも思いましたが、物件情報はサイトをチェックしないと入ってこないし‥。
いま興味があるのは圧倒的に私の方なので、私が探し続けるしかないのでしょうか。
新年早々ですが、夫婦の足並みが全く揃ってない感じがして非常に辛いです。
どうしたら夢のマイホームが見つかるのでしょうか‥( ; ; )
皆さんは、どのように夫婦で協力&努力してお家を探されましたか?

コメント

課金ちゃん

温度差というか、奥様のネガティブが旦那さんにうつってしまったのでは?😅旦那さんが奥様に歩み寄った結果のような気がします😱

今一度、今後のことについてご夫婦でしっかり話し合った方が良いような気がします💦

うちは夫婦どちらも「パッと思いつく不満がなければ良し」と言うタイプだったので、目星つけた建売見つけて、一緒に内覧してポンポン決まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜!
    羨ましいです!!!!
    確かに、主人が家探しに1番燃えていた頃、私は妊婦だったので、体がしんどくあまり一緒にテンション上げられてませんでした( ; ; )
    私はとにかく元気に赤ちゃんを産むことが1番に思っていたので、なんでこんな時期に家探しや引越しなど、負担の大きい事をさせるんだろう?と謎に思ってました🌀
    元々主人はスピード重視、私は石橋を叩いて渡りたい派なので、そこからすでにずれが生じていたのかもしれません‥。
    どんな風にして主人と話し合ったらいいのでしょうか?

• 1月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

おうち購入に対して思っていることを、お互い口に出したことはありますか?🤔

前はこういう理由で物件探しに身が入らなかった、今はこう思っているから家が欲しい、旦那さんはそれについてどう思うか?どんなエリア、どんな条件のおうちを探すか、などです💡

お互いが自分で思っていることを共有せずに、個々の気持ちだけで進んじゃってるのかな?という印象があったので🤭💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りです‥( ; ; )
    普段からそういった事があるかもしれません💦
    相手の事を思っての行動なのに、言葉足らずで噛み合ってないというか‥。
    私は家が欲しいというのは伝えてありますが、主人は『いい物件が出たらね。でも出会わなければもうずっと賃貸でいいよね。』といっています。
    とはいえ、主人は積極的に探していないので、もうこのままずっと賃貸でもいいという思いが強いようです。

• 1月3日
あんにょん

我が家はマンションですが購入の時は時間差で温度差ありました!
私が盛り上がってる時に旦那は、う〜ん。って感じでモヤモヤしてました懐かしい😂
でもある日私がなんとなく、ここは〜?って見せた所に何故かいきなり旦那がものっすごい食い付いて、ここいいね!ここにしよう!って突然スイッチ入りました🤣
大きな買い物ですし、急ぐ理由がないのであれば焦らず探すのもアリかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と同じように、温度差を感じた経験のある方のお話を聞けて嬉しいです☺️
    主人が『ここはっ!』と食いついてくれるような物件に出会えるまで、のんびりと焦らずに探し続けてみようと思います( ; ; )

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私ばっかり探してましたよ(笑)
理想にピッタリの家が見つかるまではストレスでしたが、見つかった時は夫婦で「これしかない!!」って感じで即契約でした。ちなみに3年くらい探してましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!ご夫婦で一致した所に出会えて羨ましいです✨
    サイトで探し続けた感じですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、サイトで探し続けました!アットホームとかスーモとか、全部こまめにチェックして見てました。
    近所に看板?張り紙?がでてたらそれもチェックしてました。内覧会も見つけたら飛び入りで行きました。
    時々不動産屋さんにもお願いしていましたが、やっぱりスキマ時間に探せるサイトは便利ですね。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も暇さえあればサイトを見ています!
    一度『ここは!』と思った所があったのですが、私がいちゃもんをつけてしまい流れました‥( ; ; )
    自分が文句をつけたくせに。その物件が忘れられず、未だサイトを見てはため息をつく日々です‥😮‍💨

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい物件が出ないと憂鬱ですよね(´;ω;`)わかります!!
    長らくサイトみてると色々と価値観?価値基準?が定まってくるので、無駄になりません♪
    素敵な物件に出会えますように!!!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃるとおりですね!
    『内覧したいと思える家が減ってしまった』と思っていましたが、『見る目が養われて内覧したい家を絞れるようになった』と考えたらすごく前向きに考えられるようになりました!!!
    ありがとうございます^ ^

• 1月3日
ママリ

うちは賃貸派で資産持ちたくないという夫と温度差ありまくりのところからスタートしました💦
子供が生まれたのをきっかけに、私達に何かあった時のことを考えても購入した方がいいと説き伏せ、渋々購入検討にこぎつけました。
あとは不動産の営業の方がすごくいい方で、最初そんなわけで私一人で相談しに行って事情話したから、そんな私と夫の特性を理解して、いい具合に情報提供して取り持ってくれてます…。
まだ購入には至ってないんですが、最近はちゃんと物件情報に目通すし超進歩です!

理解ある相性のよい不動産屋さんや営業さんと出会うのも一つ手かもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さんがそこまで気遣ってくださるのは本当に有り難いですね✨
    今までは物件ごとに案内してくれる人‥という程度の認識でしかなかったので、もっと話してみて頼ってみようかと思います!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

うちは物件ごとに違う会社に問い合わせるエネルギーが私になく😅、初めての住宅購入でローンのこともよくわからなかったので、LIFULLホームズの相談窓口でフィナンプランナーがいる不動産会社を紹介してもらいました。
    その不動産会社の営業さんが私たちの要望にあった物件探して紹介してくれるので、自分で物件一つ一つ探すより楽ですよ☺️もちろん自分でも一応物件探しはできる範囲でしてますが。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会社ごとに問い合わせて疲れ切ってしまいました💦
    一社にお願いすることも出来るんですね💦
    全くの無知だったので、勉強になりました^ ^

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

不動産会社しかアクセスできないデータがあるそうで、大手サイトに載ってない物件も紹介してくれますよ!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私がどんどん探して、相談の予約もしておき、連れて行きました。

実際にみたらその日に即決でした。
基本は「今の時代何があるかわからないし、いつかは売る可能性もある」という気持ちで考えたらたいていのことは許せるし、今、に1番いいものにしよう!という考えでいい意味で軽く考えて買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです〜!
    私もそんな考え方ができたらもっと色んな事が上手くいくのに‥( ; ; )
    どんな事も考えすぎちゃダメですね💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もマイホームを探す時に夫と揉めたり温度差があったので、何となく分かります🥲
うちの場合は私が意気込んでいて、でも夫は実は地元に帰りたかったらしく探す気があまりなくて…。
大きな買い物なのでとにかく真面目に話し合いました。
家探すのやめよう!と思っても、いい物件が出てないか気になって、チェックやめられないですよね。
結果、私も自分で探した家に一緒に内覧に行ってもらったところ、夫が一目惚れ?すごく気に入って、トントンと購入に進みました。
誰もが大満足な家ってなかなか無いと思うので、絶対に譲れない所をお互い共有して探すのもいいと思います。多少うーん…っていう所も、案外住んでみると大丈夫だったりします!
いい家が見つかるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!人生最大の買い物ですもんね‥!!!!
    出来たら同じテンションで探していきたかったのですが、もう無理そうなので‥(身から出た錆ですが😢)
    私が気になった物件を主人に紹介する形で頑張ってみようかと思います!

• 1月3日
ろーず♡

マイホームってぶっちゃけ勢い大事だと思います。こっちが乗ってる時に相手が冷めてるとやっぱり萎えますし2人で勢いないのであれば今は買い時ではないのでは?😅うちは旦那が土地探してきて、しぶしぶ見に行ったら私の方が気に入ってあとはトントン拍子でした。お互いにマイホーム計画にあたって何が気になってるのか、どこを重視したいのか、何歳までには建てたい、などしっかり話し合ってみたらいいと思います。あと、色々と気になりすぎるのもわかりますがプラスで考えた方が家造り楽しいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね!
    そもそも探し始めから、お互いこんな所が‥というすり合わせもないまままにダーっと走り出し、こちらも2人目出産を終え、少し余裕が出てきた頃に相手が失速してしまい‥
    見事にタイミングがズレてしまっていますw💦
    希望する物件も主人はこだわりなく、マンションでも戸建てでも良いところがあれば‥というスタンスになってしまい、もうどうしていいのか分からなくなっています💦
    直感や勢いって大事ですね( ; ; )

• 1月3日