※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
家族・旦那

33週頃の主人の遠方外泊は許可して大丈夫?先輩方ご意見お願いします( ᵕᴗ…

33週頃の主人の遠方外泊は許可して大丈夫???

先輩方ご意見お願いします( ᵕᴗᵕ )
初マタ24wになります。

12月の下旬に主人の大学時代の友人の結婚式があります。電車で2時間内くらいの場所です。

久しぶりの再会になるので、何次会でも朝まででも楽しんでこい!って本来なら思うんですが、妊娠33wの頃で急になんかあったりとかした時のために終電では帰ってきてもらった方がいいのか??
万が一なんかあっても義母に頼らせてもらおうか悩んでいます。(距離も近く頼れる関係です)
その頃まだ33wだし生産期入るまでは禁酒させるつもりないので、どうせ帰ってきても酔っ払いだしなーとか思ったりします(笑)

気持ち的には思いっきり羽根を伸ばしておいでって思うんですが、33wがどんな状況なのかわかりません(´・ω・`)
皆様でしたらどうされますか??

なんでもいいのでご意見お願いします(('ェ'o)┓ペコ

コメント

さぁ

こればっかりは人によるので何とも言えませんが、検診で子宮頸管等に異常がなくて、先生から順調だと言われていればよっぽどのこと(すぐに受診するほどのこと)はないのかなと思います(o^^o)
ちなみにわたしも24wで、わたし自身の友人の結婚式が12月の中旬にあります笑 が、出席予定です(^^)一応、直前の検診で先生に許可を貰おうとは思いますが…。

確かに、帰ってきて酔っ払いで手がかかるより(笑)、ちょっと恩を売って置いて、それからたくさん尽くしてもらった方が良いかと思います!時期的に、その後、忘年会や新年会も多いですが、極力不参加もしくはやむを得ないものは一次会で帰ってきてもらうつもりです!

s♡

私は8ヵ月頃から恥骨痛がとても酷く、家事もままならない時がありました(>_<)
あとお腹が張ったりがしんどくてなかなか思うように動けない時もあったりしました(´・ω・`)
そして36wで高位破水しました(¯―¯💧)
妊娠って色々ありますよね(´×ω×`)

ゆきち

自分なら少し考えますが、旦那なら気にせずいってこいと言いますよね。まぁいなくても、親頼ればいいしと思ってましたし、飲み会とか行くなら今だぞっと思ってましたw
産まれてらはなかなか行けないと思って…

ゆーしーママ

近くに頼れるお義母さんがいるなら、行っておいで〜って言うと思います。
ただし、もしものために連絡が取れるようにはしておいてね、と伝えるかな。
今回は気持ちよく行ってもらって、臨月にたくさん甘えましょう(*´꒳`*)

いりたまご

33週って、仕事している人ならまだ働いている時期です(^_^)
特別、早産の可能性など病院で指摘されていないのなら朝帰りでもいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、私は産休に入ってから旅行にいきました。35週に車で3時間ぐらいのところです♪

みるきー

私だったらどうぞ行ってらっしゃいです。
もし早産になって産まれちゃったとしても、義両親がいれば大丈夫ですし。
タクシーの手配だけはすぐ出来るように準備しとけば平気です(≧∀≦)
心配だから帰って来るとかの判断は旦那に任せます!

はじめてのママリ

私なら久しぶりの集まりだしお祝いの席なので思う存分楽しんでおいで~!!と送り出します😊その代わり臨月は禁酒してもらいます(笑)
万が一の場合義母さんもいらっしゃるようですし…一応近々の検診で赤ちゃんの様子見てもらって特に安静とかでない限り行かせてあげましょ(笑)
最後に産まれたら中々行けなくなるしね~!!とサラッと付け加えて(笑)

mei

ちょうど今そのくらいの時期です✨
先のことは分からないし妊娠中は
不安ですよね(´;ω;`)

でも私は早産も何も異常ないので
私だったら久しぶりの再開なので
朝まで楽しんでこい!って言うと
思います☺️