※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

以前から今日お義母さんと旦那の弟夫婦が御見舞に来るというのは聞いて…

以前から今日お義母さんと旦那の弟夫婦が御見舞に来るというのは聞いていたんですが、昨日旦那から「親戚のおばちゃんも来るって」といきなり言われて困ってます。

35週頃に花火大会があって、親戚の方の家で見ようという話があったんですが、当日お腹が張ってしまい断ったのを根に持たれてるんでしょうか...

お義母さんは常日頃から元気な方なので、行けなかった時も「お腹が張ってるのは動いていないせい」みたいに言っていたそうなので分かってもらえないかもしれないですが...

出産前から血圧高めで入院して、産後も高くてやっと昨日点滴が取れたかと思ったら点滴のしすぎで貧血の状態なので正直満身創痍です。

そんな時に見たことも無い旦那の親戚のおばちゃんなんて今は会いたくないです...

旦那に「嫌だ、会いたくない」と言いましたが「お義母さんがもうOKしちゃってるし無理」と言われました。

適当に帰ってくれるのを祈るしかないんでしょうか...

コメント

みるきー

お義母様が元気な方なら、親戚のおばさまも元気でいい方だと思いますよ(≧∀≦)
根に持つというか、るかさんと赤ちゃんに会いたいだけだと思います。
うちのおばもかなりグイグイ来ますが、すごく楽しい方だったので私は好きです。
私も会ったこともない人には会いたくないって思うタイプなので、そういうイベント前には軽く鬱です(笑)
でもいざ会うととてもいい方が多いので、会って良かったなーと思うことがほとんどです。
お会いしたら一言、花火を楽しみにしてたのに残念だったことをお話すれば良いと思います。
面会時間なんてそう長くもないし、あっという間に終わりますよ!
出産の話したりお祝いとかもらって、赤ちゃん抱っこしていいー?とかやってる間にはいさようならです(*´∇`)ノシ

• るか

るか

それはそれは元気な方ななんでしょうね...
    明るい方は嫌いではないですが、今は疲れてるので実家の両親でも会うのは疲れるので来ないでと断ってます。

私が元気な時なら対応出来るんですが、今は愛想笑いも出来ないぐらいの顔してる自信あります(´・ω・`)

旦那もフォローしてくれない人なので本当に憂鬱です。

• 10月23日
ジュ

私も産後、会いたくもない人に会いました。体しんどいし、うるさいし、話したくないし…みたいな感じで、イライラしてましたが、最初の数分だけ少し相手して、夜寝れてないし、体怠いから、ちょっと失礼します^^; とか言って、寝てました笑笑 後は、義母さんと親戚の方と自由にやってもらうとかどうですか?嫌でも来られるなら、もう、こっちが図太く行くしかない気がします!親戚の方も、丸放置食らったら、察して短時間で帰るでしょうし笑

• るか

るか

すごいですね!見習いたいですw

来る時間を聞いても「遊んでから来るからわからない」と言ってたぐらいなのでこっちの都合はお構い無しすぎて二の句が告げませんでしたよ(*´・ω・`)

そのまま勝手に遊んでてくれればいいのにと思います( ´ㅁ` ;)

• 10月23日
  • ジュ

ジュ

もし来たら、義母さんと親戚の方に赤ちゃんのオムツ替えとか、やってもらったらどうですか?笑 前もって、旦那様から、るかさんの調子があんまり良くない事を伝えて貰って、赤ちゃんのオムツ替えなり、ミルク与えたりなり、やって欲しい事をやるという前提で来てもらうとか笑 なんなら、ギャン泣きしてる最中、寝かしつけまで頑張って貰うとか。喜んでお世話する気がします^^; そして、自分は、横目で監視しながら寝る。みたいな笑 図太く頑張って下さい💪

• 10月23日
  • るか

るか

残念なことにうちの子昼間は寝てるだけのいい子なんですよね~
    むしろ起きてくれなくて母乳飲ませられないのがつらいぐらいw

図太く心がけて頑張ってみます!(笑)

• 10月23日
さつき

私の母も母の姉から
甥の子が産まれた時に産院に
見にこないか?と言われたみたいですが、、、
お嫁さんが気を使うからと
行かなかったことがあります。
母の姉は怒っていたみたいですが、、(^◇^;)
孫が生まれたから見せたい気持ち
祝ってほしい気持ちもよくわかりますが、、
親族だからと産院まで来るかな?と正直思います。落ちついてからでもいいのでは?と、、、
産後すぐ義母が来るだけでも
気を使うのに、、、
疲れますよね(T_T)
義母の友達が一緒に産院まで来たという方もいましたよ(>_<)

もしかしたら義母さんも
その親戚のおばさんの孫が生まれた時に見に行ったのかもしれませんね。
もう旦那さんがok出しているので来るのは仕方ありませんが(T_T)
みんなが来る前に体調が悪いことを伝えて早めに帰ってもらえるように旦那さんから言ってもらうのが良いと思います!

• るか

るか

お義母さんと弟さん夫婦が御見舞に来るのは前から聞いていたし、仕方ないかなと思っていたんですが、知らない人や親しくない人は流石に...ですよね~

元が元気な方なので体調悪いというのを理解してもらえなそうなのが不安ですが、旦那がフォローしてくれるのを期待しておきます( ´ㅁ` ;)

• 10月23日
ともこふ

まだ産後間もない時期ではないですか??
そんな時にわらわらと人が来たら、るかさんも、赤ちゃんもキツイと思います!!
私は、出産したのが朝方だったんですが、産んで3時間も立たずに義家族にわらわらと来られて迷惑でした。
旦那さんに、床上げまでゆっくりしたいとか、今は赤ちゃんも慣れてないからキツイと言ってもダメですかね(´・ω・`)

• るか

るか

今日で産後3日目です。
    旦那の弟さん夫婦が今日来るというのをOKしたら芋ずる式にわらわらくることになったようです( ´ㅁ` ;)

弟さんのおやすみが今日ぐらいなので仕方ないかなと思ったのが間違いでした!

• 10月23日
すにっち

OKするのはるかさんであって、(百歩譲っても旦那さん)お義母さんじゃないですよね😒

看護師さんにお願いして、体調悪いので面会時間を今日だけ短くとかしてもらえないでしょうか?

おばちゃんは単に赤ちゃんに会いたいだけだと思いますが、
いっぺんにそんなに義実家の人が来られても、疲れちゃいますよね😢

• るか

るか

ですよね~、なんで私に拒否権なかったんでしょう( ´ㅁ` ;)

面会はフリーな感じなので看護師さんにどうにかして貰うのは難しそうです。。

赤ちゃんに会いたいのはわからなくもないですけど、正直迷惑です。。

• 10月23日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

私だったら絶対嫌です…>_<…
産後ってほんっっっとにきついんですよね、精神的にも辛いし。
旦那さんも理解してもらえないのはちょっときついですね…。
旦那さんからお義母さんに説得してもらうのが一番だと思うんですが、その言い方だと無理そうですね…。いつでもママの気持ちって分かってもらえないですよね。
赤ちゃんなら落ち着いてからいつでも会えるのに😔

• るか

るか

精神面やばいですね...点滴が終わって昨日はじめて赤ちゃんと同室になったんですが、一日にして死んだ魚の様な目になりました...( ´ー`)

せめてもっと早く言って欲しかった...
    退院してからも来るそうなので今から憂鬱です~。。

• 10月23日
ヒカヒナ☆ママ

私も義理実家は好きですけど、親戚は苦手です…
嫌な人達ではないけどなんだかちょっと(笑)

• るか

るか

縁が遠いですからね~
    嫌な人ではないけれど、わざわざこんな時に距離を詰めた相手でもないというか(^_^;)

• 10月23日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

正直最低限義理実家と仲良くなれれば良いです(笑)
    多分向こうも私に対してあまりだし…

• 10月23日
たっきー

疲れてるときに大して仲良くのない人が来ても困りますよね

私だったら旦那に
無理じゃねーよ、こっちは疲れてんだよ!って言っちゃうかも(´-`).。oO(口悪くてすみませんw

• るか

るか

ですよね~(∩´﹏`∩)

私も旦那にはそのぐらいの暴言はきましたよw

• 10月23日
まにまに

るかさんとはちょっと違いますが、
朝の4時に陣痛きて、
9時に出産。

旦那は立会いしましたが
義母が
「親戚来るんだし、その髪の毛とヒゲちゃんとしてきなさい!」と
すぐに追い出してしまい、、、

産後すぐに義母と2人きり、、、(꒪⌓꒪)

お昼過ぎには旦那側の親戚が大勢押し寄せてきて、、、

本当に疲れました。

そのせいなのか入院中に腸炎になりましたよ(T ^ T)

適当に理由つけて授乳室に逃げたり
爆睡してしまう事をオススメします(´・_・`)

• るか

るか

うわぁ~大変でしたね💦
    うちはそこまで長居されなかったので大丈夫でしたが疲れました~

腹いせにお世話旦那にまかせて寝ます_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

• 10月23日