※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の出勤時間が指示されず、混乱している。旦那は自分の判断で仕事を進めているが、パートの扱いについて問題がある。旦那の行動に不満を感じている。

旦那の職場(某大手スーパー鮮魚コーナー)のチーフなんですが、
年末年始の出勤時間をいつまで経っても指示しなくて、前々日に聞いてもまだ決めてないと言われて結局最後まで指示を出してもらえませんでした。
ですが年末年始でお客さんも多く予約もたくさんある中いつも通り出勤するということはできないので1日目は4時半に出勤しました。
ちなみにいつもは7時から16時です。
2日目は寝坊してしまったらしく4時半過ぎに出勤したそうです。
それが気に食わなかったらしくパートの人に"遅く来て謝りにもこない"と文句を言っていたそうです。(パートの人から旦那に話が来ました)
それなら最初から何時に来て欲しいと指示を出せばいいと思いませんか?
いつまで経っても出勤時間伝えないの正直本当に私はムカついてました。
さっさと決めてくれないとこっちだってお弁当作ったりしなきゃいけないんですけど、って。
それで今日、そのことや他のことについても怒られたそうで、自分の思うように動かなかったから反省文を書けと言われたそうです。
ただ、旦那は仕事に関しても指示を受けておらず指示を仰いでも無視されたそうで自分で考えながら作業を進めて売り場のメンテナンスとかも行っていたみたいです。
また、怒られている中で、"自分からしたらパートの人はゴミ同然だから上手いように使えばいいだけ"ということを言われたそうなんです。
パートで仕事をしてる私からすれば口は悪いですが、人間として腐りすぎでは?と思うんですが、これは旦那が悪いと思いますか?

コメント

☆まめお☆

チーフとしての立場上、指示を仰ぐ側ではなく、指示をする側じゃないですかね?😅
その辺が曖昧なんですかね?
まだ、ご主人は勤務し始めたばかりなんですかね?

自分で考えて行動するのは社会人として当たり前かな~と思います。
パートをゴミ同然発言するのは問題ですが、果たして自分の夫ができる人間なのか?出来ない人間なのかは会社の人しか分からないと思います。
パートは、社員の穴埋め的存在だと思っているので。

• ママリ

ママリ

すみません、説明が足りなかったみたいで補足します😓
    旦那はチーフではなく担当で肩書きなどはありません💧
    旦那の上司がチーフであり一番上の責任者になります。
    私も旦那と同じ会社で部署は違うのですが、年末年始は販売計画を共有して製造するのが基本であり、ルールです。
    しかし、販売計画を立てないまま年末年始に入ったので何をどのくらい作るのか大まかな指示だけでも出してもらわないと、予約注文の分の魚と予約以外のお寿司の分の魚も別にとっておかないといけないので仰いだのですが、それすら無視されたため旦那もパートの方々も困っていたそうです。
    ただ、旦那が仕事ができるのかどうかは会社にしか分からないというのは確かにそうですよね。

• 1月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そういうことですね!
    なら、チーフが問題ですね😅
    ご主人も予約を把握できるならチーフは無視して仕事しちゃって良いと思います!
    私ならそうしますね👍

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

分かりづらくてすみません😭
    そうですよね💧
    コメントありがとうございます!

• 1月3日