※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

夫の交友関係についての相談です。私たち夫婦は同じ大学のサークルで出…

夫の交友関係についての相談です。

私たち夫婦は同じ大学のサークルで出会い結婚したため、共通の友人も多く、その内の数人と夫がとても仲良くしています。
そのためその友人の人となりをよく知っているのですが、未だ独身の人もおり、30歳超えてますが遊び方も派手で朝まで飲むこともしょっちゅうです。(既婚者子持ちでも)
いまだにゲームでお酒を飲むなど大学生のようなこともしています。。

現在3歳と0歳を育てており、コロナ禍ということもあり、私が実家に帰っている時以外に夫が飲みに行くことはなかったのですが、年明けに飲みに行きたいと相談されました。
日常的に家事育児ともに半々で対応しているためワンオペで2人育児をしたことがなく、えー😥っと渋ったところ、とても怒らせてしまいました。
怒ったというか、失望?されたというか、、
自分は私が出かけたい時(お昼)などは快く送り出すのに、なぜいつも自分のことしか考えられないのか?と言われました。

その後3日ほど喧嘩(一方的に怒っている)状態で、その後元に戻ったのですが、
もう事前に相談はしない、自分で決めて動く、その分家事も育児も頑張るから、と話してくれました。
そして2月に上記の友達と2泊?で北海道旅行に行くとのことです。

もう私に意見する権利はないと思うのですが、みなさまどう思われますでしょうか?
日頃から頑張ってくれているのでそれくらい容認すべきでしょうか。
夫不在時に頼れる実家は県内にあります。
個人的にはもっとまともな友達だったらなんとも思わないのにな、と思ってしまいます。。
類は友を呼ぶとも言いますし、私も夫も含めてしょうがないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく仲がいいんでしょうね…。
わたしだったら内心嫌ですけど旦那不在のときに頼れる人が近くにいたら飲みいったりお好きにどうぞ〜って感じで対応しますかね。
ただこのご時世ですし旅行はさすがに「は?」ってなりますけどね。
いつまで大学生時代を引きづってんだって思いますがそれとこれとは話が別格ものですよね😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    返信ありがとうございます!
    そうですね、他にも友達はおりますが一番仲良いのはそのサークルの友達みたいで。。
    実家は頼れるのでお好きにどうぞの対応で行こうと思います。
    キャバや風俗に行ってんじゃないかと疑ってしまうのでその後普通の対応できるか心配ですが😅笑
    ほんといい加減年相応になってほしいなと思います。。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも気持ちめちゃくちゃわかりますよ…。
    風俗とか違う女に会ってんじゃないの?って思いますよね🥲
    わたしだったらお互いの位置がわかるアプリ入れてからじゃないと旅行もさせません。
    いくつになっても遊びたい気持ちはわからなくはないですが、メリハリつけてほしいですよね😿

    • 1月3日
空色のーと

飲みに行くのや、1泊の旅行なら全然いいです☺️

我が家も下の子生まれて2週間で泊まりの忘年会とか行ってましたね 笑

その分ご飯とか手抜きできるし、夜ものんびりできるからウェルカムですね!2泊は羽根伸ばしすぎだから、ムカつきます😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    返信ありがとうございます!
    生まれて2週間で泊まりの忘年会を許せる心の広さ、尊敬です!
    結局何泊なのかまだ聞いていないのですが、もう今回は何も言わずでいこうと思います。

    • 1月3日
ママリ

そこまで仲良い人ならたまに飲みに行くのも旅行もOKです。でもお互い様、と言う事で私も友人と旅行とか行かせてもらうと思います。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    返信ありがとうございます!
    そうですね、お互い様精神が良いですね。。
    夫の家事育児に心配はないのですが、子供たちが気になってしまい旅行は行けなさそうですが😅
    もう少し大きくなったら私も行ってみたいと思います!

    • 1月3日
ままりぃ

夫婦共に会社の飲み会もまだまだできそうにないので、そもそも飲み会が反対ですが。。💦
1晩の飲み会渋ったらなぜ2泊の旅行になるのか意味がわかりません😳
また、昼間のおでかけと夜のお出かけはお風呂、ごはん、寝かしつけもある分違うと思うんですが。。😅
頑張るということはいない間シッターさん呼んでくれるということ?って感じです😅
家族置いて旅行はちょっと私なら理解できないです。独身に戻りたいってことですか?って言います!

🐶

旦那は8個上で36歳なのですが風俗とかそんな下世話な遊びはしませんが、1日中麻雀だったり年末年始は短時間で飲み会してました。
1人目の産後は四国旅行に行ったり😂
さすがに産後の旅行は友人らの奥さんが「はぁ?頭おかしい」って言ってたらしいですが(それはごもっとも)私は言うのも面倒なので好きにさせてます。浮気とかはしないので....😚

私は旦那をわりと自由にさせてる分、旦那が遊びに行く時は旦那のカードで出前館でお寿司🍣頼ませてもらってます😚!笑
旦那も子供置いて遊びに行くことに少し気が引けるのか何も言いません笑

とはいえコロナ禍ではありますし、父親でもあるので「夜は帰ってきてね」とだけ伝えて送り出します!



さくらんぼさんの実家が近いなら実家に行くのはどうでしょう?
旅行はコロナ禍でそこの基準は各家庭あると思いますが、自分のキャパオーバーで旦那にイライラしてしまうなら実家で私なら羽を伸ばします❣️