※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の乳児湿疹がひどくて不安。プロペトが効かず、病院受診したいが何科が良いか不明。先輩ママの経験談を聞きたい。

初めて質問をさせていただきます。生後一ヶ月ちょいの娘がいるのですが、頬や耳に湿疹があり、恐らく乳児湿疹だと思うのですが、日に日にひどくなっている気がしていて本当に治るものなのでしょうか😭1日2回程度、プロペトを塗っていても全然改善されず、不安な日々です。女の子なのでそのまま残ってしまったらどうしようなんて思ってしまいます💦年末年始を挟んでいる為、病院も、何科にかかれば良いのか、分からないです。新米ママなので先輩ママさん方の体験談があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

初めてのママリ🔰

本当にビックリするくらい治りますよ🥰✨
不思議なものですよね〜❣️
心配だったら保険証が出来たら
皮膚科に行かれたらいいと思いますよ🤍

テテとん

娘も乳児湿疹すごかったですが、一瞬だけですっかりきれいです!小児科でも皮膚科でもお薬出してもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ではなく、夏場に汗疹がひどかったのですが、
そのときは小児科に行って薬をもらいました。

何科に行けばいいか迷ったら、とりあえずかかりつけの小児科に相談してみたら良いと思います。
私のかかりつけの小児科ですと、これは〇〇科で診てもらったほうがいいと教えてくれたりします。

ママリ

うちの子も乳児湿疹で病院に通ってました✨
私もほんまに綺麗に治るのか、跡残らないか心配でしたが、今は綺麗に治ってます☺️✨

家の近くに小児科があり
行って、保湿剤とステロイド貰って塗ってました😊

🐥🌟

うちの子も湿疹がよく出来ていたし顔とかに跡が残ったらどうしようかと思ってましたが今では雪見だいふくのようなモチモチのツルツルになりました!
なので心配しなくても大丈夫だと思います!✨
皮膚科に行ったこともありましたが大人でも使える用の薬を出されたので治ったけど皮膚が一時的に脱色された感じに白くなってたのでその方が跡にならないか心配でした😭(治りましたが!)
マイザープロペトってやつと
白色ワセリンと何かを混ぜてある薬は効きました!名前が分からず申し訳ないですがピンクのフタのやつです!
休みがあけたら小児科で聞いてみてください!☺️

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も乳児湿疹がひどかったです🥲
病院は皮膚科に行くといいですよー!
この時期の小児科は他のウィルスだらけなのでおすすめしません😫

上の子は夏だったので、参考になるかはわかりませんが
1日2回の沐浴、保湿(ヒルドイドの乳液)、亜鉛と白色ワセリンを混ぜてくれた軟膏を塗ってました🥺
ヒルドイド、亜鉛と白色ワセリンを混ぜた軟膏は皮膚科で処方されました😊
10日くらいできれいに治りましたよー!!

ちなみに下の子の時は
お風呂のベビーソープをarauベビー、保湿剤をあとピタにしただけでかなりよくなりました🥺

はじめてのママリ🔰

皮膚科かアレルギー専門医をとっている小児科に行くと良いですよ!
上の子は肌が弱く皮膚科、小児科に何件も病院を変えました。相性のいいアレルギー専門医の小児科の先生に会ってからは湿疹のコントロールができるようになりました!
乳児湿疹は本人は痒くないし、辛いとかはないようです🙆🏻‍♀️見てるこちらは赤いしぶつぶつだし、触った感じはざらざらゴワゴワした感じで赤ちゃんの肌ってもちもちぷにぷにすべすべじゃないの⁈😭って思うかもしれませんが、乳児湿疹は必ず良くなります!綺麗になりますよ!すべすべになります🙆🏻‍♀️
うちもこの年末年始、下の子がぶつぶつ出てきたので年明けに病院に行きます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママのホルモンをもらっていた影響なので、誰もが通る道です!必ず良くなるので心配しなくていいです!
どのクリームでもいいのでひたすら保湿ですね。ピークで悪化したときは授乳のたびにワセリン塗ってあげてました!