※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯肉炎で、歯間ブラシするたびに血が出たことのある方いらっしゃいます…

歯肉炎で、歯間ブラシするたびに血が出たことのある方いらっしゃいますか?
何日くらいで血が止まって、何日くらいで痛みがおさまりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもなりやすいです。恥ずかしながら、完治するところまで行ったことがないくらい、習慣病みたいになってしまいましたが、酷くなったなと思ったときに定期的に歯磨き強化習慣!と意識して新しい歯ブラシ、フロス、一本用歯ブラシを用意してじっくり磨くのを続けるときは二週間程でいつも改善しています。どの歯医者さんも口をそろえて「炎症を静めるために早く血を出したいから歯磨きのときの出血は恐れてはいけない」といいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり時間がかかるんですね💦
    いつも血が出るのは1日か2日くらいなのに、なかなかおさまらないので…。

私は、歯茎もなのですが、虫歯にもなりやすくて…。

お互い頑張りましょう😊

• 1月2日