※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで子育て中の方が、将来家族をつくりたい気持ちについて相談しています。再婚や彼氏との関係を築く方法についてエピソードを聞きたいそうです。

シングルの方、彼氏や旦那さんまたつくって家族になりたいと思いますか?

私自身シングルです。
田舎の為、日々職場・保育園の往復。
子供はまだ3歳。

離婚して3年近いですが、全くそういう気持ち起きず。

子供小さいし時間ないのでいいのですが、
いつか手が離れた時に寂しくなるのも辛いなと
ふと思いました。

シングルで彼氏いるかたどうやって時間つくって彼氏との関係築いているのかなと思いました。
出会いすらないですが、、、
全くそんな気なかったけど彼氏できたよー再婚したよーエピソードお聞きしたいです。

宜しくお願いします🥰

コメント

ばたこ

わ‼️同じです(笑)
離婚して3年目に突入、子供は3歳…
仕事と保育園の往復で全然余裕ないですよね😭

周りの話なんですが…私の周りはほとんど再婚していて…大体キャバクラで働いてた時に出会った人とかが多いです😅
ちなみに私はキャバクラや夜の商売やってないんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ〜笑嬉しいです😆

    私も夜の仕事したことないので多分今後も出会いないです😅

    • 1月2日
かぁちゃん🔰

シングルで11月末に彼氏ができました☺️
時間は平日に遊びに来てもらって
週末は保育園の時間だけデートして
日曜日は子供と4人で公園行ったりしてます☺️
元旦那が最低すぎて恋愛する気は0でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥰

    保育園に預けながらじゃないと2人で会う時間ないですよね😭

    巡り合わせですね🍀お幸せに💗☺️

    • 1月2日
🖤

シングルで彼氏いますが、再婚したいとは思いません!
平日はずっと仕事なので、子供達が元旦那と面会中に会ってます☺️
たまに子供達と彼氏と私でご飯食べに行ったり遊びに行ったりしてます!
子供達は彼氏のことを自分の友達だと思っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達😆いい関係ですね!

    私もそのくらいな距離感の方いたら嬉しいです😊

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳の時に元旦那の不倫が原因で離婚しました!もう男なんて懲り懲りなんて思っていたのですが、数年前に友達の紹介で出会った方と、去年結婚しました☺️

その方とは最初からシングルマザーとわかってて会っていたので勿論子連れで出掛けてました^^
たまに実家の両親が遊びにきた時に、夜2人で飲みに行ったり😌
なんかそれくらいがちょうどよかったです(笑)

国際結婚なのでまだ養子縁組組めてなくて子供とは同居人ですが、仲良しです😆😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます❣️
    ましてや国際結婚👰‍♀️🤵‍♂️
    凄いです!
    辛かった分だけ幸せきましたね🍀😆
    ステキなお話ありがとうございます😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

全く思わなかったですね!
彼氏というか程よく楽しめる人とかで充分でした😌
周りからは若いのに〜って言われまくりましたが結婚不適合者だと思ってるので、ほんと無理!って言ってましたが
数年たってたまたま縁あって再婚しました✨
周りからも良かったね!って言われたので私の周りは安心もあったのかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨まし〜若いって無敵です🥰

    こちらアラフォーなので、なんとなーくなパートナーにいつか巡り会えたらなと思います😌

    • 1月3日
せな

私も離婚してもうすぐ2年になります。
私もその気が起きないまま気付けば2年経ってました💦
将来的なこと考えると居たらいいなと思ったり、
ふと自分が頼ったり?甘えられる存在がいたらいいなーとか
瞬間的に思うことはあったりはしますが、余裕がないのか自由がいいのか今は全くです💦

周りの友達はだいたい職場が同じや仕事関係の方と再婚してる人が多いです!
勝手に皆さんのエピソード参考させてください🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人って変わるしなとも思いますよね笑

    私ももう契約書交わしたくないのでパートナーでどなたかいつか出逢えたらなと思います☺️

    お互いもしかしたら今年出逢うかも知れませんね💗🍀

    • 1月3日