※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことで長くなりますが…私がわがままでしょうか。毎年1月2日は、義…

義母のことで長くなりますが…私がわがままでしょうか。

毎年1月2日は、義実家(義父はいないので義母と義祖父だけ)で
義兄家族(奥さん、子2人)と
旦那のいとこ家族と集まるのですが
娘の誕生日が12月27日なので
いつもその集まった時に義母が誕生日プレゼントをくれるんです。
でも娘にだけあげたら義兄の方の子供2人がぐずるから?
娘と、そっちの子供2人にもプレゼントを用意してます。
それもちょっとなんかなーって思ってしまってたんですが(みんなに用意してたらもはや誕生日プレゼントじゃないなみたいな)
今年は義兄が仕事で来れないのでそっちの家族みんな不参加で
うちの家族と旦那のいとこの家族だけ集まったのですが
今年はなぜか娘にプレゼントがなかったんです。
お誕生日おめでとうも何も言われず🥲

忘れてたのか、義兄の方が不参加だったから娘にもなかったのか
なんでかわからないんですけど
どっちにしろちょっと悲しいと言うか…
お年玉はくれたのですが、中身は2000円でした。(金額じゃないというのはわかってはいるのですが)
うちの母からはクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももらってお年玉1万円つつんでくれたので
余計にモヤモヤしてしまいます。

旦那には軽く、今年はプレゼントなかったなぁって言ったら
あ、そういえばそうやな。なんでやろー って軽い感じでした。
1ヶ月ほど前?に旦那が実家に行った時は
またプレゼント用意しとくわ〜って言ってたらしいです。

全然不仲でもなくいい距離感?で特に干渉もしてこない義母です
貰えて当たり前、とは思っていませんが
皆さんならどう思いますか?
私のわがままでしょうか😥

コメント

あちゃん

毎年もらっているのなら
あれ?って思いますが
貰えないのなら貰えないで
別にいいのかなと😂
その分yuさんと旦那さんが
ちゃんとしてあげればいいのかなって思いました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年くれるのであれってなっちゃいました😅
    家族でお祝いしっかりしたので今回は気にしないようにします。ありがとうございます!

    • 1月3日
きしゅけ

お年玉に関しては小さい頃は結局親の管理になるのでなしでも良いと個人的には思います。
プレゼントは忘れてたんですかね…
母の日や誕生日は何か贈ってますか?
きちんとしてて孫の誕生日何も無しなら少し冷たいなぁと感じますね。
でも毎年くれてたなら忘れてただけかもしれませんし、私なら気にしません。
自分の親と相手の親を比べるものではないと思います。
息子の嫁より、血の繋がった娘が可愛いのは当たり前だと思います。
例えば孫が1人だけで色々買ってくれて、会わせて会わせて!と干渉されるのもよく聞きますがそっちの方が嫌じゃないですか?
私ならうざすぎて無理です笑
孫がたくさんいて程々に可愛いがってくれるのが気が楽で付き合いやすいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日はしてないのですが母の日は毎年贈るようにしてます💦
    たしかに自分の親と比べてはダメですよね😣
    ストレス与えられてるわけじゃないし今回は気にしないようにします!
    ありがとうございます。

    • 1月3日